わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

似てるけど

2007-05-25 15:02:39 | つくね
kakuさんからスノーボールなるお菓子のレシピを教えていただいたので、アレンジして挑戦してみました
バターと小麦粉と砂糖を混ぜるだけの超簡単レシピ
つくたんは中に黒ゴマを混ぜ入れて、周りにきな粉をまぶしてみました


サックサクで美味しい~
黒ゴマときな粉も良い感じにマッチしてくれました


おっとこちらはつくねのオヤツのボーロです
最近気付いたのですが、ジャーキーやクッキーは丸飲みするつくねが、何故だかボーロだけはシャクシャクと一粒一粒噛んで食べるんですよね~
なので最近のオヤツはもっぱらボーロです


大好きだから味わって食べてるのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (kaku)
2007-05-25 23:38:34
ぼっちゃん、お顔、サイコ~に可愛いです~

つくたんさん、
すごいアレンジ~♪
結局、料理用マーガリン使用ですか?
サックサクでしょ~?

これは・・・名前を変えるべきですよね!
つくたんさんオリジナルですからね♪

でも、大きさが違うだけで
本当によく似ています
返信する
サクッと・・・生唾が~~ (jiru)
2007-05-26 22:21:06
つくたんさんは、おやつ作りが

つくね君がボーロをカリカリ食べてるとこが目に浮かびます。

ボーロ・・・うちの子もよく食べてたなぁ・・・いや

わんじゃあなくて、にんですぅ。
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-05-29 22:29:41
ボーロが食べたい一心で、かしこまってるつくねです

そうです!ケーキ用マーガリンを使って焼いてみました
凄いサクサクで美味しかったですぅ~
材料がシンプルなので、アレンジの幅も広がりますね
次は何に挑戦しようかな
返信する
jiruさんへ (つくたん)
2007-05-29 22:32:44
良いお手本が沢山いてくれて助かってます

ボーロ私も小さいころから大好きで…つくねも私に似たのでしょうか??
カリカリ食べたり、口の中で溶かして食べたり…そうやって遊びながら食べてて母に怒られた事が懐かしく思い出されます
返信する