わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

我が家の厄日

2007-03-06 17:28:20 | その他
なななっっ!!なんと!実家の水道管が破裂したぁ~っっ
前々から家の後ろが水浸しになっていたから「おかしいなぁ~?」とは思っていたけど…掘り返してみたら大変な事になってました
そんなこんなで我が家の水道は止まってしまいました…
地元の水道やさんは年度末と言う事でどこも工事やら何やらで忙しくスグには来れないとのこと結局2日半の断水生活を余儀なくされました
そんな時に限って、父がインフルエンザにかかり、母も風邪っぴき断水状況での看病って…

たまたまお水の買い置きがあったことと、我が家の庭には散水用に井戸水が引いてあったことでかなり状況は良かったと思いますが、お水のありがたさが身に染みた出来事でした
今回の一件で災害への対策を本気で考えようと思ったので、あるイミ良い出来事だったのかな?
でも、本当にライフラインって大切なんですね~ホント、もうこりごりです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら~☆ (kaku)
2007-03-07 01:49:38
たいへんでしたね~

水は命の源ですから、ほんとうに、考えないと・・・
・・・ですねぇ!!

みなさんの体調も早く回復されますように
返信する
大変な目に・・・ (つくねまる)
2007-03-07 19:10:40
あら~、大変でしたねえ・・・・
日頃、当たり前の様に思っているものが使えなくなったら
考えさせられちゃいました。
ご両親の体調、早くよくなられますように・・・。
返信する
Unknown (chiharu)
2007-03-08 13:58:44
水道が止まってしまうなんて・・・
二日も・・・運ぶだけでも重いので大変ですね!

風がはやっているみたいなので
つくたんさんも気をつけて下さい!

畑、本格的ですね♪
きっと、美味しいジャガイモがそだつんだろうなぁ~!
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-03-09 14:30:53
とうとう母親までインフルエンザになりました
やっぱり同じ屋根の下にいるとうつりやすいんですね~
つくたんは必死にうがい手洗い、マスク常備でウィルスから身を守っております

そんな中、イジケ虫が1人…いや1匹
返信する
つくねまるさんへ (つくたん)
2007-03-09 14:33:13
まさか自分の身にこんな事が起こるとは…と、甘い考えをしているからこう言う時にパニックになるんですよね~
備えあれば憂いなしって正に今回の様な時に使う言葉ですね
返信する
chiharuさんへ (つくたん)
2007-03-09 14:35:53
本当に凄い勢いで流行してるみたいですね!!
この地域だけかしら??
とにかく何処の病院も人で溢れかえってます
あぁ、イヤだイヤだ

なんだか暖かかったり寒かったりの繰り返しなので人間同様、野菜も参っちゃうような気がします
上手く育つかなぁ~
返信する