わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

家族のはなし PART1 2021

2022-05-10 13:38:24 | 観劇

家族のはなし PART1 2021
2021年5月18日 KAAT神奈川芸術劇場 ホール 1階3列10番

作・演出:淀川フーヨーハイ、あべの金欠
出演:草彅剛、小西真奈美、畠中洋、小林きな子、羽場裕一

「わからない言葉」と「笑って忘れて」の2本立て。

わからない言葉は…
夫婦と飼い犬の話。
草彅剛が夫婦の飼い犬(とは言え、上下ジーンズで人間の姿のまま)
犬は人間の言葉がわからないし、人間も犬の言葉がわからない。
言葉がわからなくても、理解しあうことはできる。
それならば、言葉がわかる同士なら、もっと理解を深められるのでは…と思いました。

笑って忘れては…
頭を打ったことにより、笑うことで記憶をなくしてしまう妻。
妻の笑顔が大好きな夫。
記憶をなくすことがわかっていても、つい妻を喜ばせたくなる夫。
繰り返されることで、少しずつ現実を察していく妻。
それでも、妻の笑顔が一番。

どちらも、ハートウォーミングなお話。
心がほっこりして、少し優しい気持ちになりました。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりよければすべてよし | トップ | DOORS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事