わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

ショックな方も多いかと思いますが・・・

2005-09-09 08:19:02 | アンジャッシュ関連雑記
いろいろ書きたいけど時間が無いのでさわりだけ・・・

フライデーの記事、全然スキャンダルじゃ無かったね、やっぱり。
コジィは微笑ましい動物園でのダブルデートだし、ケンケンは4人でゴハン食べて熊田さんにタクシーを拾ってやり、他の2人とも別れてその後裕子ちゃんとデートしてた・・・ってだけじゃん。写真がそりゃあもう仲むつまじく、幸せそうな笑顔のケンケンと裕子ちゃん あまりにお似合いで、見とれちゃった 

二人同時ってトコがみそだよね。それだけ売れてるって事だよね。ご本人達が思ってる以上に、世の中の視線が集まり始めてるのかも・・・

おっと仕事仕事!あとでゆっくり続きを書きます。

・・・続きです。まず前置き・・・
このようなゴシップ雑誌や女性週刊誌の類に載っている記事を、まんま鵜呑みにするようなヒトは相当のおばかさんか、世間知らずかお子様だな・・・と常々思っているのです。だって、自分の目で見て耳で聞いて確かめた事でもないのに、なんで信じられるの?まるっきりのウソじゃないにしても、そこにはライターの勝手な解釈や表現、カメラマンの意図的なアングルなどが、ある意思を持って読者に訴えかけています。ニュースとワイドショーの違いを考えれば、一目瞭然。報道する側には、明らかに客観と主観、意図があって、それが報道に盛り込まれ、より扇動的に感じられます。ましてゴシップ雑誌ともなれば、言わずもがな。まあ、言いたい事は、良く知りもしないヒトのことを、ワイドショーや週刊誌の記事を鵜呑みにして勝手に思い込むような『まんまと踊らされているヒト』にはなりたくないな・・・と思っているということです。

・・・おっとこんな時間、一旦主婦業を全うしに行ってまいります 

ずいぶん遅くなってしまいました。言いたい事は、見出しには過激な事が書いてあっても、記事を読むと、勝手にライターが推測して書いただけだったりすることが往々にしてあるので、せめて内容をよく読んでからどうのこうの言って欲しい・・・という事です。
私の見解ですが、アンジャッシュのお二人の恋愛話がこんな風に取り沙汰されるほど、『アンジャッシュ』が世間一般に認知されているのか、正直疑問でした(ごめんよ、ケンケン・コジィ!でもご本人達もそう思ってるハズ)だから、最初は「えっ!スゴイじゃん、そんなに有名になったんだね」って喜んじゃった(フライデーに載る・・・とだけ知った時) そして本を手にして、じっくり読んで写真を見て・・・これは、アンジャッシュ本出版を目前に控えての、話題作りだったんじゃないかと。『ザッツ「アンジャッシュ」メント』も同じ講談社さんから出版されますから。それに、見出しも不自然です。現時点では例えば『熊田曜子、人気お笑い芸人(アンジャッシュ渡部)と合コンうんぬん・・・』と書いてある方が自然でしょう。世間の認知度から言ったら。で、読んでみると結局ただのお食事会で、熊田曜子さんの名もさほど汚れる事も無く、渡部さんも本命の彼女と順調だし、一方相方の児嶋さんも、一般人の美人の彼女と、芸人仲間の小木さんカップルとほのぼのWデート・・・なんか順調じゃん、アンジャッシュ!と思える内容。それに、渡部さんの方は、裕子さんとの馴れ初め話だったり、児嶋さんの方は、おぎやはぎに関する話だったり、やたら説明的。う~んこれは意図的な薫りが・・・??まあ、この辺にしとこ・・・私はなんとなくそう思いましたっ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰おめでとうございます!! (よっすぃー)
2005-09-09 21:26:39
コメント遅くなりましたが、復帰おめでとうございます♪ふれあいにも行かれたみたいで元気そうで何よりです。お体は大事にしてくださいね~

フライデーの記事、ステキでしたよね♪立ち読みでしたが2人のラブラブな記事がとってもよかったので買おうかな。。。幸せそうでなによりです。コジィのほうもほのぼのしてましたね。メガネ姿がパチリと2人もこんなに大きく報道されるなんて、有名になったんだな~と感じました
返信する
もう~~ (☆翼☆)
2005-09-09 21:46:57
こんばんわ まだ 見れてないよ~ もう~~ せっかく 横浜まで 用事ででかけてたのに すっかり 忘れて 夕方 思い出し

(おいおい)あわてて 近所のコンビ二へ~ そして うりきれ~~ 何件か はしごして 売り切れ~ しまった~ うちの 町は こういうとこだった~  今朝のTVで ちらっと 題を 紹介していたんだけど けんけん~ 私ジンギスカン苦手なんだよね~~ と 思ってたら コジィが小木さんと デート??? と はたまた びっくり なんだよ~Wデートか~ 私 てっきり 二人が お付き合いかと。。明日こそ 大きい本屋さんで 立ち読み(買わないの??) してくるぞ~~ 明日は マダガスカルを 子供と 見てきます~ その帰りに 本屋さん 子供と 「ひゅーひゅー」と ひやかしていることでしょう。。いま時 ひゅーひゅーなんて いうやつ 見たことないか。。
返信する
ぎゃははは (kazumi)
2005-09-09 22:15:54
私も最初思った!

コジィ、小木さんと付き合い始めたのか!?なんて←こういうのを相当なおばかさんと言う・・・。まぁそれはそれで面白いから私的にはOKだけど(爆)。



ケンケンの記事の内容は「なぁんだ~」って感じのものでしたね。熊田曜子さんの件だって2人きりじゃなくて4人ってあったし、ゴシップ書くならお持ち帰りしちゃってから書きなさいよ(あっ)。結局付き合いで呑んで、その後カノジョのとこに帰っただけ。でも午前4時頃まで張ってた記者さんご苦労様だね~。
返信する
買っちゃいました! (たまキタキ)
2005-09-10 02:08:42
アンジャ2人が同時にスクープされるなんてそれだけ有名になったってことだなぁ、、と嬉しくなっちゃいました(笑)

わたコジさんの言う通り、渡部さんと裕子さんめっちゃお似合いでした渡部さんのあのリラックスした笑顔素敵だなぁ~朝4時とは思えない



1ファンとしてはお二人が幸せでますます大活躍してくれることを祈るばかりです
返信する
袋とじ気になる・・・ (シナモン)
2005-09-10 06:57:42
おはようございます。かくいう私も公式で第一報が報じられた時に、小木さんと児嶋さんが付き合ってるぅおいおいついでに無理して載せるなよ~・・と思った1人です。写真は全くのプライベートの素の笑顔なのでファンとしてはお笑い雑誌等よりも貴重なのではと思いますが・・・あんな笑顔、向けられてみたいですね。コジィは写真の人のことじゃないよ色々モテてると思いますが、変な女の人に騙されることなく、いい恋愛をして欲しいと願うのみです
返信する
買っちゃいました! (Mari)
2005-09-10 10:13:03
私も皆さんの書きこみを見て,今朝急いでコンビニに走り買って来ちゃいました・・・最初私もコジィと小木さんが付き合ってる?と思ってしまったうちの一人ですが写真を見て何だか気持ちが暖かくなってしまいました本当にお二人とも幸せそうな笑顔でなんだなぁって思いました。。私も見習いたいものです

返信する
ケンケンは (きる)
2005-09-11 04:34:14
私も私も!え?小木さんとツーショットでスクープになるの?って最初は思いました(笑)いやいや、一時はと凹んだものですが復活しましたよ~アンデュで彼女いるらしき発言が続いてたので覚悟はしてたんですけど、いざってなるとねぇまだまだ修業が足りんですわ(笑)



それにしても、ケンケンのデート写真は超ほれぼれでした理想のカップル像として額に入れて飾りたいぐらいですよ~。見とれちゃいました
返信する
まとめてお返事ごめんなさい! (わたコジ)
2005-09-13 04:09:45
よっすぃーさん、☆翼☆さん、kazumiさん、たまキタキさん、シナモンさん、Mariさん、きるさん・・・コメントありがとうございますっ!

コジィと小木さん(笑)ほんっとに仲いいんですね~ ダブルデートなんて、高校ん時に一回だけしたけど、一方のカップルがいちゃつくもんだからひいちゃって、「二度とやらん」と心に誓ったのでした これ相当仲良くないと、無理よ。ケンケンの方はちょっとわざと合コンとか書いてたしツーショットを載せられてたけど、コジィの方は、ただもうほのぼのと・・・ 写真も字面の『常にベッタベタ』とは思えないものばかりだし、さわやかにお付き合いしてるって感じで好感持てました 



飲み明かした朝4時にあの爽やかな笑顔・・・ケンケン、裕子ちゃんといると疲れも吹き飛んじゃうんだねきっと そんな彼女に支えられて、これからも頑張って欲しいなあ 

返信する