わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

白黒アンジャッシュ10月放送分収録に参加して

2005-09-12 05:23:54 | アンジャッシュご出演ライブ・レポ
・・・白黒アンジャッシュを観られる方は、ネタばれになりますのでご判断下さい。


今年2月にスポーツ紙にて渡部さんと伊藤さんの熱愛が報じられた後の、3月の収録で、本編収録の前に、渡部さん自らご挨拶が。「この場(千葉テレビ白黒アンジャッシュ)で黙ってるのもキモチワルイし。この度はお騒がせしました!まあ、そういうことなんですよ」(コトバはうろ覚えですが、ごく短いものでした)

当然今回も、お二人だし、それぞれあるんだろうな・・・と思っていたらなんと!10/6放送分丸ごと、「今週のテーマは『FRIDAYについて』」

お二人とも、資料として記事を手にし、かなり詳しくお話して下さいました ケンケン「我々FRIDAY毎週買ってますよ!」 コジィ「そうですよ!」←ご自宅前のロー○ンで、ついクセで一日に二回買ってしまったことがあるほどの愛読者様(笑) (以下、渡部さん→ケン 児嶋さん→コジ) ケン「まさか自分たちが、ねえ!」

恒例、客席挙手調査・・・ケン「記事を読んだ方!ああ、読んでない方もいらっしゃるんですね、ハイ」

ケン「こういう本は、事実じゃない部分も作っちゃうことがあるんで」 コジ「気になるトコあります?」 ケン「気になるトコだらけですよ!」

ケン「じゃあ、内容知らない方もいらっしゃるんで」まず渡部さんの記事を児嶋さんが読み上げ、ご本人が訂正を入れていく形をとりました。わざと大袈裟に見出しの文章から読むコジィ 早速ダメ出ししようとするが、本文まで待つことにしたケンケン。

コジ(本文一行目)『麦茶ハイ二つ、くださ~い!』 ケン「ハト麦茶!ハト麦茶ね、コレ!」・・・といった感じで、ひとつひとつ訂正(笑)

コジ『~手馴れた様子で場を仕切る~』 ケン「『手馴れた様子』って・・・!まあジンギスカン屋、よく行くんで、『焼け具合この位で食べた方がいいよ』とか・・・まあ仕切ってますよ!(訂正出来なかった)」

コジ『~お笑い界NO.1イケメンと呼び声の高い~』 ケン「イケメンとか言ったコト無いし思っても無いし」 コジ(間髪入れず真剣な顔で!)「いや俺は思ってる!」 ケン(同じく真剣な顔で!)「ありがとうっ!」(場内爆笑) さすがコンビの呼吸!

コジ『~2対2の合コンが~』 ケン(挙手)「ダウトっ!『もう一組の男女』って アナタも良く知ってる、熊田さんと共通のスタイリストさんご夫婦ですよ!8年位前から僕らとお付き合いさせてもらってる、仲のいいスタイリストさんで~」 ケン「ちなみに彼女(熊田さん)はお酒一滴も飲んでません」 ケン「ジンギスカン屋では絶対合コンしたくない!やだよこんな紙エプロンつけてさ・・・」(確かに・笑)

合コン好きのくだりでは、ケン「有田さん達と合コンって・・・5年位前の話ですよ。合コン嫌いじゃなかったけど、一番モテるのは有田さんですよ!山崎は・・・モテないっ(笑)」

後は思い出せる限り書きますが、アンデュでも言っていた4人での食事の事は伊藤さんも承知していたということ、熊田さんは真面目で仕事熱心で、仕事関係の4人で話せばやっぱり仕事の話になり、確かに熊田さんは「歌をやりたい」と言っていたそう。でも、熊田さんが甘え声とかいうのはおかしい、普通に話してただけ、と。熊田さんをタクシーに乗せた後は、まあだいたい記事の通り・・・ということでした。 ケン「でも、写真もうまく撮るんだね!丁度スタイリスト夫婦がそれぞれトイレと電話に立った時に撮ったんだよ、アレ。あの写真だけが載ってたら、二人で飲んでたみたいに見えるもんな ちゃんと4人の写真も載せてくれたから、助かったよ・・・熊田さんに迷惑かかっちゃう」 「あれがホントにスクープだったら、オレなんかより熊田さんメインの記事になるでしょ!そうですよ・・・」 「あと、『麦茶ハイ』じゃない、香りが全然違う!『ハト麦茶ハイ』っ!」

恵比寿の居酒屋はこじんまりとしていて、40代くらいの男女3人がいきなり入って来て隣のせっまい席に座ったな・・・と、なんとなく不審に思って馴染みの店主にあとで聞いてみたら、「来たこと無いお客様、一見さんです」とのこと。後から考えたら、あの人達かな・・・みたいな事も話してくれました。
とにかく写真を撮られていることもつけられている事も、全く気付かなかったそうです。ちなみに児嶋さんが撮られた日とは違う日だったそうです。

次は児嶋さんの番。渡部さんが、これまた大げさに読み上げます でも内容がほのぼのしているので、「いいなー、オレもこういうのがイイ」と羨ましがる渡部さん コジ「動物園なんて行ったの、何年ぶりだろう?でも『ニホンザルかわいい~』って・・・そんなに言ってませんよ ゾウの真似っていうのは~、『ダヤ』って名前のゾウがいて、ヘンな名前だなーって、小木さんと『ダヤ!ダヤ!』って呼んでるうちに小木さんがふざけだして、『ダヤ~♪ダヤ~♪』って(面白い振り付き)一緒になってやってたんですよ・・・(ハズカシそうに)」(客席爆笑)

一般の方なので、彼女については一切触れませんでした。そして児嶋さんも、撮られている事に全く気付かなかったそうです。

お二人の見解は、たまたまたいしたスクープが無くて、『渡部合コン?!』『渡部ハシゴ?!』『児嶋ダブルデート?!』どれか一個でも二個でもまだ弱くて、三個まとめればまあいいか・・・みたいにしちゃったんじゃないかと(笑) ケン「俺らそんな有名じゃありませんよっ

・・・ただ悲しい事に、渡部さんは「芸人仲間が一緒にメシ食ってくんなくなっちゃったの、(写真週刊誌を)怖がっちゃって」 児嶋さんはお母様から「何やってんの」と、デートの内容について怒られた(いいトシして・・・みたいに)そうです 

ほとんど想像通りで、お二人の恋愛を心から応援しているわたコジは、とっても安心しました 

明け方の、チャリンコ裕子ちゃんと徒歩ケンケンのあの笑顔は、どうみても幸せそのもので、後ろ暗さなんて全く感じないもの。それに、ケンケンは伊藤さんとのお付き合いを、テレビやラジオで否定したこともないし、白黒DVDイベントの時にインタビュアーに「結婚は?」と聞かれ「考えてないです」と言ったけど、その前のインタビューでさんざん貧乏話(水道止められて公園で水くんだ、など)した後で、「早く結婚したいです」なんて言えるかいっ  
本当は結婚願望強いし、子供二人欲しいって言ってたし、早く結婚したいんだろうけど、「やっと公共料金滞納しなくなって、間もないですから 誰かの一生を責任持てる男になってないので、まだ結婚は・・・」誠意ある態度だと、私は思います 彼女のお仕事も芸能人だし、簡単にはいかないよね。今は、やっとお金に困らなくなったんだから、少し自由に使わせてあげたい、お二人とも そして、私生活もお仕事も、楽しく頑張って欲しいです  

最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-09-12 16:57:13
こんにちは!

公式から来て早速読ませて頂きました。

収録一日分をかけて、「フライデー」の話しをしてくれたんですね。でも、こうしてご本人達からちゃんとしたコメントをもらえるって事は嬉しいですよね。そして、それをいち早く載せて下さってわたコジさんに感謝です!お二人とも、プライベートも充実してるようなので、これからのお仕事も期待出来ますよね。

秋の番組編成、お二人にどんな活躍の場があるのかがとっても楽しみです♪
返信する
初めまして☆ (ピンクグレープ)
2005-09-12 17:40:11
公式HPから見させて頂きました!

愛知県民のピンクグレープと申します。

白黒アンジャッシュでの収録の貴重なお話しを載せて頂きありがとうございます!

児嶋さんのお母さんに怒られたっていうのが笑えてしまいました。

また遊びにきます♪
返信する
☆お疲れ様でした☆ (さとみ)
2005-09-12 17:43:05
白黒観覧御疲れ様でした(*^∀^)ノ

佳代チン繋がりで初観覧したさとみです☆

本当に楽しくて、感動して。。。感無量です(涙)

アンジャッシュさんのフライデー話、

それをあえてお話しする②人の男前っぷりに目がウル②。。。かっちょえー♪

そして、会場で御友達になっていただいた皆さん!!

本当に私みたいなやつを相手にしてくださって、本当にありがとうございました!!皆さんがいて。。。私がいる。。。乾杯!!

。。。と言うことで、最後のほうは私的なことを記入していまい、申し訳ありませんでした(´~`;)ゞ

本当に楽しかったジョー☆☆
返信する
お疲れ様でした・・・。 (Mari)
2005-09-12 18:21:28
わたコジさん☆昨日はお会い出来て本当に良かったです・・。いろいろとお気使いありがとうございました♪久しぶりの生アンジャッシュを楽しむ事が出来て感無量です(苦笑)

フライデーの記事では渡部さんはかなり溜まっていましたね。。言いたくて仕方がなかったんだろうな~って思いました。。ぜひ幸せになってもらいたいと願うばかりのMariでございます。。今日電気屋へ行き洗濯機はどれくらいで買えるのか見てきました,乾燥機付きとかなり値段の差があるのに驚きました!!どっちを買ったんだろう??児嶋さん・・・(笑)

本当にありがとうございました。。これからもよろしくお願いします^-^
返信する
同感! (びくじょん)
2005-09-12 19:23:25
わたコジさんのご意見に一票です!ホントお二人には幸せになって頂きたい

明け方のチャリと徒歩のデートなんて10代みたいでかわいい 私はまだ見てないんですけど、そのケンケンの笑顔だけでも拝見しようかな~。

それにしても公式で「フ○イデーって何ですか?」という質問があってビックリ。年代の差をヒシヒシと感じてしまいました 

最近息子が「オリエ○タル○ジオ」が気に入ってビデオを繰り返し見ていたのですが、その後にアンジャッシュのお二人のコントを見たら、なんかすごい大人に見えてしまいました 

白黒のレポを読ませて頂いて、「早く全国放送になってくれ~」と切に願うびくじょんでした
返信する
幸せがいちばん!! (☆翼☆)
2005-09-12 22:00:38
こんばんわ  昨日は 選挙に行くの忘れちゃった 昨日の ケンケンの弁解は とても 男らしかった 自分にためではなく 熊田さんのため 一生懸命 事実を 語ってくれた気がしたよ。。そして 伊藤さんとは 幸せな 感じが 伝わってきて こっちまで 幸せ気分だったもん コジィは 本当に ほのぼのだし もう~2人とも かわいかった  びくじょんさん うちの 息子も オ@ラジ 大好き~ で 踊ってます。。
返信する
こんばんわ~あ (いぉ)
2005-09-12 22:08:02
きのうはどうもおつかれさまでした

「わたです~」に笑いました

FRYDAYの真相が知れてよかったですよね~

ひとあんしん…

それにしても、最後ちゃんと渡せましたか「渡せなかった…」と呆然としているわたコジさんをみかけたので…
返信する
やっぱ面白い~o(^-^)o (佳代☆)
2005-09-12 23:12:25
わたコジさぁ~ん☆昨日はお疲れ様でしたぁ♪のっけから、フライデー話を、笑わかされながら説明されてホッとしましたぁ◎ファンの心理を、ちゃんと分かってくれてまるごと放送にしてくれる…素晴らしいですよね~♪わたコジさんは☆洞察力が凄いっと改めて確認(^^)vまた来ま~す♪
返信する
お疲れ様でしたぁ★ (ちえ)
2005-09-12 23:15:12
昨日お会いできた方々、お疲れ様でしたそしてわたコジさ~ん、お元気そうな姿を拝見できて・・良かったよ~~やっぱりケンケン&コジィが特効薬

フライデー記事のコメント、ひとつずつ丁寧に否定しながら(笑)周囲に気を回していて、本当にすごいなぁって聞き入っちゃいました特にコジィがちょいとふざけて記事に書いてないことを話しだした時の「(話を作って)遊ぶなら俺で遊べ!」って言ったときのケンケン・・・ステキすぎ

それにしても伊藤さんとのお写真、お似合いでナイスショット!実は私、わたコジさんの1つ前のスレを読んで、写真見たさに思わず買っちゃったのよねケンケンにはいつまでもあんな穏やかで優しい笑顔でいてもらいたいもちろんコジィも
返信する
こんばんは (ねしあ)
2005-09-12 23:15:16
早速のレポありがとうございます。

アンデュで言ってた事を詳しく説明されてたんですね。

合コンじゃなくて食事会という弁解で伊藤さんとのことは全然否定してないですね。コジィも彼女と上手くいってるんだ。

白黒三重テレビですか。砂嵐の中でなんとか見えるけど・・アンデユでアンジャのDVDのCMしてたけど「クラダシ」でした。中京TVとは系列が違うんでしょうね。残念。
返信する