わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

かみなりゴロゴロ・・・

2007-06-10 11:48:35 | アンジャッシュ関連雑記
本日のアンジャッシュさんのお仕事→爆笑バトルライブin山形(山形県県民会館)

出演:アンジャッシュ・東京03・インスタントジョンソン・ど~よ・ハイキングウォーキング・たいがー:りー(敬称略)


仲良し芸人さんと、ゴハン食べに行ったりされるでしょうか。今夜あたり、『わたべ歩き』が山形グルメで更新されるんじゃないかと、角ちゃん登場なんじゃないかと、期待しちゃってます♪

コジィも、インジョンのジャイさんと麻雀仲間なんだし、一緒に美味しいモノ食べてくるといいな♪


山形は私の両親のふるさとなので、私にとっても懐かしい土地です。でも、観光で行った事はほとんど無く、里帰りで食べた「裏の小川で冷やしたキュウリ」とか「今もいだトマト」とかおばあちゃんが作った「笹巻き」「おみづけ」が、私にとっての山形グルメ 小さい頃に行ったきりだし、米沢牛みたいなモノを口にしたかどうかも覚えていません。いつかゆっくり行ってみたいなぁ・・・最愛の姉と・・・両親を連れて



ところで、先週の白黒の楽屋ロケコーナーでのお話。「千葉テレビに続々届いている」という『白黒DVD2の感想メール』をさらっと紹介しました(読み手は渡部さん)。

一通目→「愛知県42歳の方『白黒アンジャッシュ2買いました、とても面白かったです』」
何通か読んだようですがオンエア上カットで、次に紹介したメール→「『DVD白黒アンジャッシュ2発売おめでとうございます、待ってました!とりあえず3本購入(わたコジの心の声→はぁ?!バッカじゃないの、アタシじゃあるまいしそんなヤツ居るの!どんだけアンジャシュが好きなのっ?!)、一本は秋田から白黒収録やイベントに来る友人に送りました(心の声→アタシか~いっ)。内容は前作以上に面白くなっていたし、番組とアンジャッシュさんへの、スタッフさん達の愛情が感じられてとても良かったです。これからもずっと続けて欲しいです、白黒アンジャッシュ!』はい~」(年齢言われなくて良かったぁありがとケンケン

・・・これって、観覧の応募メールに何気なく書いた内容でした。「秋田の友人」はもちろんサヨさん 「イベントにも来られるので、握手会参加券を手に入れるためこちらで買った」っていうくだりも書いたと思うんだけど、はしょってあったので・・・念のため書いておきますが、サヨさんはきちんとDVD代金に送料や秋田土産までくっつけて、わたコジに下さいました (ありがとう) なんか気前のいいオバサンぶりっこしちゃったみたいでキモチ悪かったので、言い訳させてもらいました 


今日は千葉も山形も、雨と雷 ケンケン・コジィ、無事に帰って来て下さい!! 
一番心配なのは、チャリで部活に行った我が息子 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐわかりました (てんびん)
2007-06-10 17:29:15
この間の渡部さんが読まれたメール、私はわたコジさんだとすぐにわかりました
「1本は秋田から来る友人のため」とこれだけでピンときました

私は、観覧応募メールの感想欄に生でスタジオでお2人のコントが観てみたいですとかそんなことしか書いてなく、このわたコジさんのブログを見て、自分が恥ずかしくなりました

気の利いたこと書かないと当選できませんよね(笑)

わたコジさんとサヨさんのさりげない友情がこんな形で披露されるなんて素晴らしいですね
返信する
うわぁ~♪ (サヨ)
2007-06-10 17:58:09
わたコジさぁん!

すごぉい!

ケンケンに感想読んでもらえるなんて(^^)



しかもあたしのことまで書いてくださってて♪(嬉)

ありがとうございますぅ~。



しかもブログで言い訳(?)するわたコジさんってば(笑)



なんかいろいろすごく嬉しくって

にやにやしながら読んでました(^_^)

ありがとうございます。



番組見てたてんびんさんにバレてるあたりも可笑しい。。



嬉しいなぁ~。秋田というなかなかインパクトある土地に住んでて良かったなぁ(笑)



サヨは本日、ドライブに出かけていたため見張り失敗。。(笑)

秋田は快晴でしたが3時くらいからお天気雨が。。

雷はなってません。



ところで。。笹巻き!あたしも大好きです!!



山形グルメ、わたべ歩きに登場しますように。

ねがわくば児嶋さんがホテルでコンビニ弁当食べてませんように(^^)



でも山形新幹線だとすぐ(?)だから今夜のうちに皆さんで帰京したりして。。



ご子息、無事に帰ってきましたか?濡れずにご帰還(!)できてたらいいんですが。。
返信する
こんばんは(^-^) (とも)
2007-06-10 19:06:10
わたコジさん、白黒で読まれたってすごいじゃないですか(o^o^o)嬉しいっすね♪



読まれる人は内容がすごく濃かったりするんですよね。わたしはあっさりしか書けないです(;_;)



わたしも昔、テレビ番組で歌のリクエストだかなんかのコーナーで読まれてボールペンをもらった事があります(>_<)



曲名と名前くらいしか読まれていないですけれどね。。

おぼっちゃまは無事に帰ってきましか?

返信する
やっぱり~ (☆翼☆)
2007-06-10 21:26:43
こんばんわ~
白黒のコメント やっぱ そうだったのね。。
サヨさんのことと あんなに 熱いコメント書く人なんて 他に 思いつかないもん
私なんて 毎回 応募のコメント 「よろしくおねがいします」だもんね
山形。。 行ったことないし 友達もいないから よくわかんないんだけど きっとおいしいもの いっぱいあるんだろうな~
返信する
てんびんさん☆ありがとう (わたコジ)
2007-06-11 00:38:20
気付いて下さって
キーワードは「秋田」ですよね、私もそれで「アタシじゃん

観覧応募メール・・・気の利いた事は書いていませんが、白黒に対する熱いメッセージは送っているつもりです。でも、当選には「そんなの関係ねぇ!(by小島義雄)」のかも・・・現に、この時も私ハズレです 相方の応募が当たったんだもん

「わたコジさんとサヨさんのさりげない友情がこんな形で披露されるなんて素晴らしいですね」←てんびんさんからこんな美しいお言葉をいただいた事が、何より嬉しいです ありがとう~
返信する
サヨさんと一緒に☆ (わたコジ)
2007-06-11 08:09:19
楽屋ロケに出演させて頂いた気分でしたよ♪
ケンケンには、ほぼ同じ内容のお手紙を赤坂プリでお渡ししたので・・・「どっかで見た事あるな~」くらい思ったかも。

読まれただけの内容だと、私がまるでサヨさんにDVDをゴチしたみたいに思われちゃって申し訳ないと思い、言い訳しました^^:

笹巻きは、年に何度か両親が作ってくれます。市場で冷凍の笹を買って来て。サヨさんご存知の笹巻きと同じ物かなぁ。もち米だけで中身は無くて三角で、キナコをまぶして食します。同じ?

息子は無事、びしょぬれで帰って来ました^^:

返信する
ともさん☆遅くなってゴメンネ (わたコジ)
2007-06-11 15:16:04
白黒でメールを読まれたのは、今回#139で二度目です。一度目は二年前の事でした^^: なかなかそういう機会って無いですね、ありがたいです☆

ともさんがボールペンもらったのって、いつ頃のことなんでしょう?気になります(笑)ボールペンっていう景品がノスタルジック♪
返信する
こんにちは (とも)
2007-06-11 16:18:45
お忙しいのにお返事ありがとうございます。



二回も番組で読まれたんですね。二年前と139回目で。。何回目の放送がわかるところがすごいです。



わたしは確か中学生の時だったと思います。なのでそんなに昔ではないですね(;^_^A なんて。。



たまに使ったりしていますよ。紐がついていて首に提げれるボールペンです(^^ゞ
返信する
☆翼☆さんへ♪ (わたコジ)
2007-06-11 17:27:50
メールのこと、お気付きで無いのかと思ってました ケンケン、けっこうさらっと読み流してたから・・・ ☆翼☆さんも、右から左へ受け流したんだな~と(笑)

応募にはいつも熱い、暑っ苦しいメールをくっつけてますがね、当選に繋がってるとは思いません 

山形と言えば、今の時期は佐藤錦が最盛期だね~ ケンケン・コジィ、食べて来たかなぁ 
返信する
ともさん再び♪ (わたコジ)
2007-06-11 17:55:23
一回目は、アンジャッシュの居ないロケの中で、あこちゃんが読んでくれました^^

中学生の頃ですか!どんな歌のリクエストだったのか・・・言うと時代がバレちゃいますね^^:

紐の付いたボールペン←子供が喜びそうなアイテムですね♪
返信する