わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

新年早々の、そそう(ダジャレ)

2007-01-07 15:09:48 | Weblog
明けましておめでとうございます

前記事のコメント欄で、すっかりあけおめのご挨拶を済ませたような気になっていました 失礼しました、今年もどうぞよろしくお願いいたします 

そんなわたコジ家に、新年早々大事件が・・・  

3日の夜、家族で外出から戻ったところ、鍵を開けたのに玄関のドアが開かないんです。え?もしかして鍵を閉め忘れて出掛けちゃって、今逆に閉めた?!そういえば私の今年の初夢ってば『閉め忘れた玄関から空き巣が入り、その空き巣がクワを手に立ち向かってきたので、コッチは伝説の剣(「つるぎ」って読んでね)を両手に持って(二刀流)応戦した』・・・っていう夢だったんだけど、ひょっとして正夢になっちゃったのっ?!(「空き巣」のトコだけ)って一瞬考えたけど、やっぱり鍵はちゃんと閉まってました。

どうやら、ドアに何か引っ掛かってて開かない感じ・・・相方がむりやりドアを引っ張り、わずかな隙間をつくって覗くと・・・ ホッピングだっ!ドアの近くに立てて置いたホッピングが、ドアを閉めた振動で倒れて来て、ドアの内側の縦長のバーとドア本体のスキマにしっかりはまりこんで、頑丈なつっかえ棒となってしまっていたのです 

そういえば出掛ける前、玄関の外に置いてあったホッピングに気付き、「玄関のそばにこんな鈍器を置きっぱなしにしていたら、玄関扉や窓を割られて空き巣に入られちゃって、初夢が正夢になっちゃう・・・」と思い、慌てて玄関の中にしまって出掛けたのでした。

その行動が災いして、まさか自らの手で我が家のガラス窓を割るハメになるとは・・・ 

近所に住む姉の家から金属バットを借りて来て、隣家に「おまわりさん呼ばないでね」と挨拶を済ませ、玄関脇の電車窓をガッシャ~~ン  

ペアガラスなので、破片も二倍 哀しみも二倍 

相方が居たから良かったけど、自分と子供達だけだったらどうなっていたか 


教訓→『玄関ドアの側に遊具を置いてはいけません。』


次の日には近所のガラス屋さんが営業を開始していたので(私も営業開始)、なんとか出勤前に仮のガラスを入れてもらうことが出来ました サッシのメーカーが8日まで休みだというので、ペアガラスは入れられなかったけど・・・とりあえず、破れガラス状態じゃなければオッケー 

思ってもみなかった出費はアイタタタ・・・でした 


アンジャッシュの話を書きたかったんだけど、それはまた後でじっくり書きます 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ~ (☆翼☆)
2007-01-10 23:13:28
今年もよろしくね~~ 記事を読んでびっくりしたよ~ だって うちの玄関にも ホッピング&スケボーがたてかけてあるんだもん 遊ぶときにすぐ持ってでられるから つい玄関なんだよね~~ 一輪車だけは 庭(って呼ぶほどの庭じゃないけど)に移動させたんだ~ 玄関でぶつかってよく倒しちゃうから うちも おき場所 考えなおそうっと
返信する
ヤバイよヤバイよ☆翼☆さん (わたコジ)
2007-01-11 14:24:35
うちのおバカ達は、ガラスを直して私が仕事に行った後に、ホッピングがどのような状態になっていたのか知りたくて、再現してみたそうです・・・そして問題の場所に、またもやホッピングを立て掛けたままにしておきやがったっ!アホかいっ!同じ過ち繰り返すじゃろがいっ!!・・・きちんと言って聞かせましたよ・・・危ない危ない。

玄関の中にいろいろ置くなら、綺麗な布などでカバーすると風水上もよろしいそうです といいつつ、まだ実行に移せていない私ですが・・・ 
そういうイイっていうこと聞いたらすぐ実行に移しちゃうケンケンの行動力を、見習わなきゃね
返信する