わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

「ザッツ『アンジャッシュ』メント」出版記念サイン会(八王子編)

2005-09-27 18:14:26 | アンジャッシュ関連雑記
「今度こそ、ちゃんとやる。」その為に、数日前より家族で作戦会議をしておりました、ヘタレわたコジの家族 
ミッション1:まず、「すみません!」と先に謝ってしまう。
ミッション2:深々とおじぎ(これをしながら握手してお顔を見逃してしまうのを避けるため)
ミッション3:抱えた一升瓶(←入手困難な、渡部さんご所望のおいすぃー焼酎『兼八』)を差し出し、「こんな重いもの持って来ちゃって・・・あのう、これ『兼八』です、御飲みになって下さい!」と言う。
ミッション4:後は、渡部さんの反応により、臨機応変に対応←これが出来りゃ作戦会議いらないっつーの 
ミッション5:言いたい事を言ったら、渡部さんのお目めを見て微笑み、両手で(!)握手しちゃう 
ミッション6:「ありがとうございました」で退場。

・・・ええ、練習しましたとも!特に最初の、まず謝っちゃって頭を下げ、そして上げる・・・のところ 

そして迎えた当日。相方と子供らは西東京市のおばあちゃまに逢いに行くので、チョロQでJR三鷹駅まで送ってもらいました。「ママ!頑張ってちゃんとケンケンに渡すんだよ」「顔見るんだよ」「・・・ちゃんとやれよ、あとで凹むな。」「ありがとよっ」 そして電車で八王子へ 

Mariさんからメールを頂き、八王子くまざわ書店で待ち合わせ 無事皆さんとお会いでき・・・ありゃ?私の女神様laughさんがまだ来てない・・・そこへ彼女からメールが。「ん?なにっ!事故ったー?!」

こちらへ向かう途中、原チャリにオカマ掘られちゃった・・・とのこと (さすがコジィズのlaughさん)彼女に非は無く怪我も無かったことが、なによりの救い 事故処理を終えたらすぐこちらに向かうとのことだったので、スタッフの方にワケを話して、我々一団は列を外れ彼女の到着を待つ事に。

既に長蛇の列も残りわずか・・・アンジャッシュのお二人は、しばしのご休憩をされている模様。「ケンケン、トイレタイムだわ(お茶をよくお飲みになるので近いらしい)」「お茶も飲まなきゃね(よくトイレに行くので喉が渇くらしい)」ちょっぴり緊張の糸がほぐれて、途端にケンケンのことを勝手に話し始める、☆翼☆さんと私 

やがて我らがlaughさんがご到着~!ご無事で良かった~ 

サイン会再開・・・後に並んでいるのがみんな仲間内であるという気楽さもあって、ドキドキしつつも、「早くしなきゃ」と焦ること無く、☆翼☆さんに続いてお二人の前へ・・・!!もう整理番号が150を超えていたので、てっきりサイン済みの本をお受け取りするものと思いきや、サラサラとサインを書き出す児嶋さん!「えっ?!書いて頂けるんですか・・・」呟く私。書き終えた本を渡部さんに渡し、こちらを見上げて手を差し出して下さった児嶋さん そのお目目があまりに可愛くてカッコよくて、パニクッてしまい「あ!マジかっこいいですけど・・・」とトシに似合わないコトバを口にしてしまった ちゃんとお礼を言えたかどうか覚えておりません 

児嶋さんのカッコよさにKOされそうになりながら、大本命渡部さんの御前へ・・・ 

わたコジ「(ものすごい早口で)スイマセン渡部さん!」
ケンケン「はい!」
わたコジ「こんな重いモノ持って来ちゃったんですけど、受け取って頂けます?!」(ラッピングした一升瓶をテーブルに置く)
ケンケン「え~何ですか?」(手を伸ばし、ソレに触れて)
わたコジ「あの、『兼八』です!ホラ!」(ラッピングの上の方をピラッと開けて、フタを見せる・・・座ってる渡部さんには見えないのに、テンパッて余計なコトした
ケンケン「わ~スゴイ、ありがとうございます!(多分このタイミングで握手)よく手に入りましたね!」
わたコジ「あ、ネットで・・・」
ケンケン「じゃあ、飲ませていただきます!」
わたコジ「はい!ガンガン飲んで下さい!ありがとうございました!」

・・・どうだ、頑張っただろう!!渡部さんのお目目をちゃんと見て話したし、キャワイイ笑顔を網膜に焼き付けました 

でも直後に両手両足が震えだし、緊張の糸が切れて泣いちゃったんですけどね 嬉し泣きですわ 6階から下まで、10コも年下のめぇさんに支えられて、連れてってもらいました(あんがとね

八王子編、とりあえずここまでにしときます 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (ひかる)
2005-09-27 18:36:05
わたコジさん、すごい!!今回は目を見ることができた上、たくさんお話までしちゃったんですね。よかったよかった。わたコジさんご家族のミッション6までは・・・何回練習したんでしょ。もちろんケンケン役は旦那様ですねlaughさんの事故も大したこともなく、サイン会も間に合って、本当によかったですね。わたコジさんうれしさのあまり夜眠れなかったのでは?
返信する
八王子は (Mari)
2005-09-27 18:56:57
本当にのんびりしてましたよね☆

わたコジさんの勇姿はしかと見届けました!!あの時のケンケンの声は私まで聞こえてましたよ~(笑)本当にお世話になりつつ私もブログに長々と更新したので見てやって下さい。。またお会い出来るのを楽しみにしております
返信する
頑張ったよね。。 (☆翼☆)
2005-09-27 21:26:02
最近の わたコジさんは すごく ステップアップしてるよね すごい 進歩だよ~~

そのてん 私ときたら やたら ハイテンションになってしまって またまた わけの わからない行動を。。 

「渡部さん!!」と 呼んでおいて

「はい?」 と 目があった瞬間

「あ!! なんでもないです」 だもん

で やさしい渡部さん 

「いいですよ。。なに??」 と またまた 目があい 次が 最悪

「かっこいいから もう いいです ありがとうございました~」 だって

もう 意味わかんないよ~~

しかも 緊張のあまり 児嶋さんとは 握手し忘れて

「いいんですか~?」と 聞かれてしまったり ごめんなさい 児嶋さん お二人とも 素敵すぎて どうにも 挙動不審に・・ 

そんな こんな で 八王子は わけわかんない 結果で 終わったのでした 
返信する
Unknown (kazu)
2005-09-27 21:26:23
わたコジさんすごい!!すばらしいですね。ちゃんと前もって練習までしてるとは・・・そして焼酎まで用意してるなんて。ファンの鏡ですね~私なんてきっと固まって何も言えなさそう^^;でも!頑張ってせめて名前を入れてサインしてもらいたいという野望を持って臨みます
返信する
すごーい☆ (たまキタキ)
2005-09-28 00:12:07
すごいっ!!

もう普通に会話しちゃってるじゃないですか~

なぜか私までわたコジさんの日記読みながら感動してしまい、今泣きそうになりながらコメント書いてます、、

渡部さんきっとガンガン呑んじゃってますよ~



翼さんの渡部さんとの会話も素敵です。私も児嶋さんと握手し忘れそうになっちゃって、手を目の前に差し出されてから思い出してあわてて握手したもので・・・





八王子ホントにのんびりしててよかったですよね。Yahooで新宿の様子が動画で見れますが、明らかに八王子より握手のスピードが速い気がします、、、

あぁ。私ももっと色々と渡部さんとお話すれば良かった。。
返信する
おひさです☆ (yu)
2005-09-28 01:32:00
わたコジさん

お久しぶりです

サイン会にはTOEICの試験と重なって、行けなかったんです…

しかし渡部さんの母校(大学)を見てきました(試験会場がその大学だったんです・笑)

サイン会の楽しい様子が伝わりました

しかも渡部さんと会話を楽しんでいたみたいで、良かったですね

おめでとーございます(笑)

今頃、渡部さんはわたコジさんからの焼酎を楽しんでいることでしょ~

ではまたぁお邪魔します
返信する
Unknown (ねしあ)
2005-09-28 09:12:53
おもしろい!!大爆笑しました。さすがわたコジさんと思ってココを開いたら☆翼☆さんのコメントを読んでまた爆笑。と、人を笑っている場合じゃないかも土曜日にサイン会行ってきます。私も練習していこうっと。
返信する
わたコジさんへ☆ (あんず)
2005-09-29 20:47:47
わたコジさんのサイン会エピソード(笑)、すごく面白かったです!!!!でもそんなに長く会話できるなんて、ほんとにすごいですねっ!!!

私はお話するどころか、ライブのステージ上に立っているお2人と「目が合った!!!」とか言って一人ではしゃいだりしてるだけですよ(笑)

私までものすごい興奮しながら読みましたww素敵なお話ありがとうございました~!!!
返信する
爆ウケじゃ~ (佳代☆)
2005-09-30 20:45:43
よくぞ!!ミッション・イメージ・トレーニング頑張りましたぁ~(^0^)/もう、『ケンケンの目を見れなかったのぉぉぉ』とぐやじい気持ちは☆これから無くなるんだとホッとしてたら…☆翼☆しゃん(笑)やるな~。渡部さんにサイン書いてもらって、ほったらかして呼び止められた佳代と一緒じゃ~ん。わたコジさん♪もう、焼酎の君・でケンケンに覚えられてますから~♪面白いなぁ…(*^.^*)
返信する
きゃ~~っ! (きる)
2005-10-01 00:43:42
お久です!わたコジさんってば、てばてばてば!!すごいぃぃぃ!!か、会話してる!

うらやましいよぉ(泣)私もついに明日、いや今日です。「なんていおうかな~」ぐらいに考えてたけど、わたコジさんの記事見てものすごく緊張してきちゃいました!

このままじゃ寝れな~~い!
返信する