わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

今さら、サイン会新宿編・・・(笑)

2005-10-13 06:01:29 | アンジャッシュ関連雑記
『新宿編』・・・なんの?って・・・ やだな~決まってるじゃないですか、『ザッツ「アンジャッシュ」メント』出版記念サイン会ですよぉ かれこれ2週間以上前の話なんですが、その間中山競馬場での白黒アンジャッシュイベント有り、白黒アンジャッシュ11月分収録有り、ドラマ出演決定の話題有り、私の女神様laughさんの○○回目のバースデー有り・・・もりもりだくさんで、書きたい事ももりもりだくさん過ぎて・・・どっから手を付けていいんだか?!とりあえず中途半端で止まってるサイン会でのわたコジ武勇伝を、書いてしまいたいと思います。

あっ、そうそう!『八王子編』へコメントを下さった皆様!あちらにお返事書いてありますので、身に覚えがございましたら(笑)読んで下さいね


新宿紀伊国屋書店では、電話で予約すれば当日でも整理券が貰えることが直前に分かり、遠方にいらっしゃるお友達お2人に、サイン本を送って差し上げることが出来ることになりまして♪♪♪まあ、結果的には八王子でも新宿でも、その場で購入してもお二人が直接書いて下さる・・・という嬉しい変更があったんですけどね、最初の規定が厳しかったもんで、まさかそんなことが出来るとは思っていなかったんです。

なにしろ、八王子でケンケンに一升瓶を渡した人間は多分私しかいないだろうし、万が一記憶に残ってて、「うわ、このヒトまた来た!キモチワリ~」と思われてしまったらどうしよう・・・そんなことばかり考えてしまい、また、とりあえず謝ってしまおうと心に決めました 

八王子と逆で、最初に渡部さん そして児嶋さん

スタッフの指示により、ファンは一人ずつ壇上に上がり、サイン会は整然と進行していきます。

いよいよ私の番 まず「お願いします」と本を渡したら、ケンケンが「はぁい」って!!すかさず頭の中で反芻していたセリフ「すいません、八王子も行ったのにコッチも来ちゃって」ケンケンサインを書き終え、「いえ、とんでもないです、ありがとうございます!」と、目を見て笑顔で握手をして下さいました 「ありがとうございましたっ

かわりばんこの順番により、児嶋さんが「UN JASH」と書いて下さいました。ケンケンの所でそれが分かった時点で、テンパッた頭で咄嗟に「これはコジィズのひかるさんの分」と決定していました。そこで児嶋さんに、「すいません何度も、これ青森の児嶋さんファンのお友達に送るんです」「あ、そうなんですか?(サインを書き終えこちらを見て)ありがとうございます!」八王子の時より和らいだ表情で、握手して下さいました 

・・・この模様は偶然にも、後日白黒アンジャッシュにて、私の前の☆翼☆さんと私がお二人の前でテンパッている姿がオンエアされてしまったのでした ☆翼☆さんは全然キョドってないんだけど、私は・・・必要以上にペコペコおじぎしちゃって、とてもヘン・・・ でも、ちゃんとケンケンと握手出来てるトコロが映ってたので、「ああ~ちゃんとやったんだな~」と実感出来ました

あとから電話で取った整理番号は、あらかじめサインしてある本を受け取る・・・というものでしたが、スタッフさんとケンケンのやりとりが聞こえてきて、「いいっすよ、全然ボクらやりますよ!」・・・え、もしかして 

全員にその場でサインして下さることになり、再びテンションが上がるMariさんと私 

次は何て言って謝ろう・・・考える間もなく、再びケンケンの前へ 「ホントに何度もすいません、これ大阪の渡部さんファンのお友達に送るんです」「ホントっすか、ありがとうございます!」(ホントっす、ホントっすよ~

そしてコジィには「2日の中山行きます、頑張って下さい!」「あ、中山・・・ありがとうございます」大きなお手手でしっかり握手して下さいました 

・・・青森のひかるさん、大阪のびくじょんさん!あなた方を言い訳にするためにお声を掛けさせて頂いたのではなくってよ!!後から思いついたんです~「しめたっ」って・・・ 


Mariさんの後にもうお一人で、サイン会は終了でした。お二人は、さわやかに手を振って去って行かれました (お疲れ様でした


今回とってもビックリで嬉しかったことの一つに、『レコメン!』のK太郎さんがホントに来てくれたことがあります 彼の姿をファンの中に見つけた時の、お二人の素の笑顔、忘れられない 
『レコメン!』には、アンジャッシュさんがゲストの時に、採用されたこともニアピン賞で「K太郎福袋」を頂いたこともあったので、K太郎さんにその事を告げ、お礼を申し上げました いつもの白いマスクをつけたK太郎さんは、そのマスクの下から人懐こい笑顔を覗かせ、サインや写真撮影に気持ち良く応じて下さいました ラジオでのお声や話し方も明るく面白いのでスキでしたが、お会いした実物は、マスクの下に男らしく甘いマスクを隠した、とても優しい素敵な方で・・・ますますファンになりました 

サイン会、たくさんのアンジャッシュ仲間とお会いしてご一緒出来たことも、本当に嬉しくて楽しかったです!皆さんいろいろありがとう~  

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいまさらですが。。 (☆翼☆)
2005-10-13 14:22:19
記憶がよみがえってきました。。 八王子に続き 新宿。。白黒も 見ました!! 杉並の織田友ちゃんから 「へんなの うつってたから とったよ あはは 」と 織田くんの ライブ会場で渡され。。家に帰って みたけど なんだ あれ~ って 感じでした。。わたコジさんは そうは 書いてなかったけど 私 なんで あんなに 落ち着きないんだろう~~ 大人の女を 目指してるのに。。年々 壊れていくような。。 でも新宿でも お2人は 優しくて

同じく 何度も並んだ私 「何度もすみません 」の コメントに 「それは こちらが 言うことですよ。何度も ありがとうございます」と 素敵な ケンケン~ コジィも にこにこ素敵だったし いま おもいだしても 幸せでした。。あ~ アンジャッシュ 最高~
返信する
ありがと~ (ひかる)
2005-10-13 14:55:36
わたコジさんの優しさに感謝してます。コジィに、「青森の児嶋さんファン・・」伝えてくれたんですね。わ~い、「UN JASH」もコジィの字なのね、うれしいよ~。本当にありがと。白黒出演?もしかしたら、ケンケンとお話中がオンエア?いいなぁ、白黒こっちでも見れればいいのになぁ。わたコジさんと翼さんが見れたのに
返信する
お世話になりました。。 (Mari)
2005-10-13 16:20:56
あの日は本当にお世話になりました☆

私にとっても大変な一日でしたが・・結果新宿も行って良かったなぁって思いましたK太郎さんもとても優しい方で写真も撮らせてもらってファンになっちゃいましたまたレコメンにゲストに出た時には・・メール送ってみようっとちなみに・・あの日一番後ろを狙っていたんですけどね。。無理でした
返信する
Unknown (みーたん)
2005-10-13 17:05:27
どーもですぅ(^-^)新宿サイン会では、お会いできてよかったです(^O^)久しぶりだったんで、テンション高かったと思います。サイン本は、宝ですp(^^)q、K太郎さんの出現びっくりでしたね。また、みんなで、わちゃわちゃしたいです。皆さん、よろしくお願いします(^ε^)-☆Chu!!
返信する
読みました! (めぇ)
2005-10-13 19:01:40
新宿編、今更なんてとんでもないっ。だって私も同じなんだもん(笑)。八王子編までアップしてて新宿編は下書きちょっとしてたんたけど、なかなかアップできなくてそのままにしてました。お仲間がいて良かった(笑)K太郎さんには笑ったね~!出会い過ぎでしょう~!あまりのおもしろさにテンション高くなってお茶まで誘ってしまった私…はずかしいぃ~っっ
返信する
きゃ~☆ (びくじょん)
2005-10-13 20:02:41
わたコジさん、ありがとう!!!「大阪の渡部ファン」って伝えてくれたんですね~ (ひかるさんと同じ心境です。きっと)そうです、大阪にも渡部ファンはいるんですよ~(もちろんアンジャッシュファンですが

こんな遠方にいながらサイン本を手にすることが出来るなんて もう、言い訳にでも、だしにでも使ってくださいというかんじです。

そして白黒ご出演おめでとうございます永久保存版ですね
返信する
Unknown (35)
2005-10-13 22:09:55
お~☆新宿編がようやくお目見えだわ♪



今更初カキコミです。場違いかしら?と思ったら、皆さん書き込んでいらっしゃったのねー。先日の「白黒」オツカレサマでした☆バタバタしていたからおまりお話できなくて残念…。また次回に期待します。遊んで下さいね☆

返信する
わかります! (きる)
2005-10-14 04:51:27
わ~!2つもいけてうらやましいです!それにしても「きもちわり~」って思われたらって分かります~!アンデュの出待ちとか、それを気にして毎週いけないですもん(笑)

トヨタのイベントは行くつもりです。またレポしますね^^
返信する
あの~申し訳ないのですが・・・ (びくじょん)
2005-10-14 05:24:19
わたコジさんのブログで(話しかけて)ごめんなさいと先に謝っておく・・・

☆翼☆さん>「杉並」のお友達って東京の杉並ですか?! 杉並って白黒見れるんですか?! 

もし杉並で白黒が見れるんだったら、一大事 

お母ちゃんが杉並に住んでるので頼んで録画してもらえる そしたら念願の白黒を見ることが出来るかも

そう思ったらと落ち着かず、とうとう行動に移してしまいました



わたコジさん、貴重な場をごめんなさい です
返信する
☆翼☆さんは、大丈夫~ (わたコジ)
2005-10-14 05:27:55
いやいや、落ち着いて見えたって!微笑を湛えていらしたし、とても好印象だったのよきっと それで採用!それにひきかえ、私の時はちっちゃい画面になってて、助かったよ おんなじ画面に映る自体は超嬉しいんだけど、自分のヘタレ具合にガックリ でもこれも貴重なメモリーよね 千葉テレビさんありがとう

ケンケンのコメント返し、さすがだね 
返信する