わたこ&コジコ

アンジャッシュさんを応援する一主婦の、アンジャッシュ・ライフの思い出綴りです。

5/23 トークツゥ・ゲスト出演 雑誌取材記事などなど

2005-05-24 13:21:31 | アンジャッシュ関連雑記
ずっと前から出て欲しい番組だった、『ザ・情報ツゥ』の『トークツゥ』のコーナー 日テレだから、はなまるよりは先に出るよねって思ってました。それにしても、「やっと!」ですよ~ ずいぶんたくさんの芸人さんが出ましたもの。お待ちしておりましたわ

朝にピッタリのサワヤカな笑顔で登場 この日の衣装はスタイリストさんが選んだのかな?似たような着こなしだし、靴がそっくり(同じ?)

内容は、長くなってしまうので割愛します。わたコジ目線で観た感想だけ・・・
児嶋さんの『孤独』押しは、毒の無い、芸人的には弱点にもなるキャラの弱さを克服する為の、アンジャッシュの色付けの一つだと思いました。あれがまるっきりの事実だったら、寂しすぎるよぉ そんなわけない・・・だって陣さん、渡部さんとももちろん仲良しだけど、児嶋さんと陣さんは、相思相愛(?)の仲 (あ、メンBのゴキブリコント思い出しちゃった) おぎやはぎ小木さんやアンタッチャブル柴田さんやドラドラ鈴木さん、バナナマン日村さんなども、仲良しで・・・って聞いてるしね 
要は『意外性』を印象付ける為に、事実を基にしたフィクションを演じたのではないでしょうか。
「明るく社交的な渡部さんと、人間嫌いな孤独を愛する児嶋さん・・・でも意外にも、先にお笑いの世界に入り、相方を誘ったのは児嶋さんだった!しかも高校のクラスメートでありながら、友達じゃなかった(笑)!正反対な性格の二人が、これまた意外にも、お笑い界には珍しく二人で一からネタ作りしてる」
これかなり、アンジャッシュ初心者は「へぇ~~!意外!」って思うと思います。
しかも、孤独なおとこやもめ・児嶋さんに、母性本能がこそばゆくなった女の人・オカマの人 も、多かったんじゃないでしょうか 

お友達のブログにも書いちゃったけど、この日のアンジャッシュのプレゼンは成功だと思いました!お二人とも、完璧に役割を成し遂げた・・・気がします 
 
最後の「書」は、お二人の筆跡が似てるのにも笑えた 始筆も終筆もあったもんじゃない!そして内容・・・渡部さん『日テレ最高』売れる前の話もしたので、本当に(日テレ&エンタに)感謝しているんだろうなーと納得出来ます。それを表したかったのでしょう児嶋さん『孤独』ダメ押し!やりきったね

後でじっくり見直したら、渡部さんの好きなトコいっぱい見つけた 
初めのご挨拶の時、視聴者(カメラ)、司会者のお二人、そして相方に、それぞれ視線を移して会釈してたんです。「よろしくお願いします!」って・・・ 白黒や他の番組でも、児嶋さんにデビルな事言ったりしたりするけど、それはコンビの役割で、実は児嶋さんをアンジャッシュの創始者として立ててるなあって思う場面を目にします 笑金の時も、金メダル掛けてもらう時さりげなく児嶋さんに譲ってたし 
それから、北陽のお二人に「安い洋品店で服買ってる」って言われて、「うん買ってる買ってる」って真顔で頷いちゃう、飾り気の無さ 可愛いなあ・・・まあ、このへんでやめとこう、暴走しちゃうから 

雑誌のインタビュー記事も、4月末に出たものに比べ、格段に扱いが良くなってるね どれも買う価値あり 

白黒レポ中断して、おしゃべりしちゃった  また続き書きまーす 

最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2005-05-25 14:24:56
今日隣の課に社員が移動できたんだけど、なんとロバートの秋山さんにそっくりで同僚の人とお笑いの話にきれいな花が咲き・・で、「私アンジャッシュ好きなのよね」って言ったら、彼女「情報ツウに出てたよね、どっちすきなの?」私「(児嶋派の私)かっこいいほう・・」彼女「あのすっとしたいい男?」私「そうそう」彼女「右の・・」私「いや左・・・」彼女「え?右のいい男・・・」私「左のいい男のほう・・・」彼女「ま、いい男かも」私「そう、いい男」そんな私たちの会話を聞いてた新入社員の子は「このおばちゃんたちは???」みたいな顔をしてた。ホホホ・・
返信する
いい男 (laugh)
2005-05-25 16:00:00
ひかるさん、よく相手の方に「児嶋さんはいい男」って認めさせて下さいました私と一緒に「児嶋一哉は“いい男” 普及委員会」でも発足させましょうか?私の職場では、私がアンジャッシュファンだという事をみんな知ってるんですが、どっちが好きかはあまり知られてないんです。殆どの人が「右の人が好きなの?」と聞いてくるんですが、私はすかさず「いーえ、左です」と即答してます。これからドンドン売り込まなきゃ
返信する
主婦層には (デカオ)
2005-05-25 19:08:43
「アンジャッシュのどっちが好き?」に「かっこいい方」って答えると絶対渡部さんのことだと思われますよね。でも、「どっちだと思う?」って聞き返すと「児嶋さん?」って言ってくれることが多いんです。この前も職場で大学生に(大学生先生とおばさん先生が同じ仕事してるんだよ)、「アンジャッシュが好きで…」って言ったら「児嶋さんですか?」だって。彼女はインパルスファンだって言うので「堤下さん?」って言ったら当たってた。児嶋さんと堤下さんの間に何か共通点があるわけではないわけでもない…(ケツか!?)彼女とは仲良くなれそうです
返信する
Unknown (みーたん)
2005-05-25 19:23:02
トークつうよかったですねぇ(^-^)いつもは、情報つう見ないんですが(^o^;家は、はなまる派なんで。いつか、はなまるカフェ出て、やっくんと岡江さんと、話してほしーなぁ。私事ですが、昨日カラオケ行ってきました(^-^)ゆずの夏色歌っちゃいました。あと、B'zとか歌いました。微妙に、私は、変にテンション高かった
返信する
うんうん (☆翼☆)
2005-05-25 20:16:51
こんばんわ トークツウ録画して おでかけ帰ってから 見ました。。わたコジさんの↑コメントに 「うんうん」 の 私です。

FAN歴の 浅い私には 「へ~」ってのも多くて 見たり 聞いたりしているうちに どんどんスキになっていく~ 私のまわりでは 児嶋さんのほうが 人気あるのですが。。  
返信する
コジィズの皆様☆ (わたコジ)
2005-05-25 21:12:05
(笑)ブログの記事を全く無視した盛り上がり、ありがとうございます いいんですよ、いいんです この際だから、『彼のココが好き』っていうお題で、好きな人を自慢しちゃいましょうか 相方と比べるのだけはNGってコトで、お願いします(当たり前か)さあ、愛を叫ぼ~~



・・・ちなみに、わたコジの一番好きなコジィの表情は、ネタ中の泣きそうな顔 おおよしよしってしたくなる・・・あの眉毛の整い方も、サイコーです

返信する
ケンケンズのお二人様☆ (わたコジ)
2005-05-25 22:16:28
みーたんさん>次はきっとはなまるカフェだね おめざがまた都饅頭だったりして

ゆずの『夏色』・・・キーの高い歌だから、女の子が歌うのにもいいかも



☆翼☆さん>「うんうん」と言って下さって、とても嬉しいです 私も、知れば知るほど好きになってしまいます どこが好きって、挙げればキリがないなぁ 
返信する
Unknown (ひかる)
2005-05-25 22:48:29
laughさん「児嶋一哉は“いい男” 普及委員会」いつでもOKですわ。 デカオさん、児嶋さんと堤下さんの共通点がケツってとってもウケております。わたコジさん、「コジィズ 、ケンケンズ」いつみてもいいネーミングですよね。 いっそわたコジ会長メンバーズカード発行なんて・・・

返信する
こんばんわー☆ (☆翼☆)
2005-05-26 21:10:22
ケンケンズ に いれていただいて 光栄です あはは メンバーズカード 希望者殺到なのでは。。?? 今日は  出演も ないので DVD三昧にします。。
返信する
いろいろな団体が発足しております(笑) (わたコジ)
2005-05-26 22:11:03
ひかるさん>かいちょうっ?!怪鳥・・・?いやいやわたコジは、人様の上に立つような人間でもないし、ましてやロプロスでもありませんわ 

メンバーズカード(笑)わたコジに作らせたら、広告の裏白いヤツ(主にパチンコ屋さんの)を再利用ですわ 節約主婦
返信する