牧のうどんのタレ付き釜揚げうどん

2011-11-27 | うどん

「牧のうどん」の看板の頭には「釜揚げ」と書いてあります。これまで何度となく「牧のうどん」を食べに来ていながら、まだ「釜揚げうどん」を食べたことがありません。



日曜の昼どき。厨房内を威勢のいいおばちゃん達が駆け回る。これぞ「牧のうどん」のパワーの源。



「タレ付き釜揚げうどん」を頼めば、オーダーから1分も経たぬ内に、でかい丼が登場。

こりゃまたすごい麺の量。

だいたいここのうどん、普通に一杯食べれば満腹になるのに、二人前くらいありますわ。



ねぎとおろし生姜の薬味でいただきます。



どこまでも長く太く柔い麺。途中で箸で切らないとつけ汁に漬けること自体難しい。

イケますね。食べきれるかと思っていたうどんがいつの間にかなくなり、山盛りだった取り放題のねぎもどんどん減っていきます。

超素朴に牧のうどんのうどんそのものを堪能できます。

最初に出てきた、足りなかったときのタレは結局使うことがありませんでした。



●「牧のうどん」「タレ付き釜揚げうどん」(410円)


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿