酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

もう、歌わない!

2022-01-14 10:10:08 | 日記
昨日は嬉しい事がありましたので、自制心を押さえきれず、オミクロンの感染をどこかで怖れながら、不覚にも歌いに行ってしまいました。

幸い、いつも混雑する会場には15人ほどの歌い手さんしか集っていませんでした。
少ない方なのです。

大方の人は私を含めマイマイク持参ですから、マイクから感染はしないと信じているのですが、歌う時とお茶の時間はマスクを外します。

この僅かな時間に空気感染しないとは限りません。
でもこの2年間、何事も私の身に起こらなかったのだからと、3時間もお店に留まり歌いました。

夕方家に帰りニュースで東京のオミクロン感染者が3000人を超えたと聞いて
しまった!  !  甘かった!  ! やってもうた・・・と反省をしたのです。

若い時から案外、危機管理はしっかりとしていて、お蔭で大きな失敗のない人生を歩んできたのですが、80歳になりましたらこんな様になりました。

デルタ株?  オミクロン株がどうしたの・・大丈夫よ~~~
もうそんな甘さは通用しませんね。

友人が「明日は5000人を超えるのよ」って、まことしやかに電話口で話してくれましたが・・・

14日、17時のNHKニュースに注目!  !







最新の画像もっと見る

コメントを投稿