山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

相振り飛車はどうしたらええのよ問題。

2021年05月10日 | 日記
今日は将棋の日でした。
講義は攻める一手はどれ?という、いきなりハードル上がった内容でした。
いやいや。
ちゃんと復習しますわ。

練習対局は三間飛車の方です。
もー、よくわからん。
ずっと居飛車対策ばっかりでしたが、
そろそろ相振り飛車対策をしなければなりませんわ。
いつかちゃんと勝てるようになるんだろうか。
肩を落として帰るの同期3人組w
そもそも相手が飛車振ってきたらこっちは居飛車にするべきなのかしら。
勉強しなければ。

【本日のポイント】
・相振り飛車勉強必要
・守りをかためないとダメ、絶対
・木村おじおじ人気高し
・ダイヤモンド美濃わりと鉄壁だったけど攻められへん
・相振り飛車動画探さねば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳になりました! | トップ | 夏のお支度。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿