山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

4月出演予定

2010年03月31日 | 出演予定
花粉と黄砂にやられっぱなしの今日この頃w
喉が痛いのは扁桃腺が腫れているのかな?
そして春先だからめちゃ眠いしwww
なんでこんなに春は眠いのか?
一年中眠いけど、さらに眠い春先・・・。

さて。
来月の出演予定です。
慣れた時間ですのでご安心くだされ。
何より私が安心だw


10日(土) なんばCITY南館 ミナミ占いセンター 10:00~19:00
17日(土) なんばCITY南館 ミナミ占いセンター 10:00~19:00
24日(土) なんばCITY南館 ミナミ占いセンター 10:00~19:00
コメント

今日はNamba city

2010年03月27日 | 日記
11時からの出演は朝が時間的に余裕があります。
夜も20時までやし、お客さんには来やすいのかもしれませんね。
まー、お昼がいつもより遅いのでお腹はすくのですがw

さて今日の一枚は「布刀玉命(ふとだまのみこと)」です。
「正しい選択することができるカード」です。
何か選ばなければならないときは多かれすくなかれ悩むもの。
今日する選択は間違いないでしょう。
自分を信じましょう。
占いに関係する神様でもありますので、占いやスピリチュアルな場所を訪れるのもよさそうですね!
とりあえず私はパワーストーンを買いに行こうと思っています。
コメント

ついに買いました!

2010年03月25日 | よしなしごと
先日、ようやくテレビが届きました
買ったのは月初だったのに、昨日ようやく手元にまいりました。
今まで14インチだったのですが、2倍以上の32インチに!
嬉しいですねぇ
あまりの嬉しさにずーっとテレビを眺めています。

実は私、今年厄年に当たります。
あまり重要視はしていませんが、やはり気になるものですよね。
お金を支払うことも厄払いの方法の一つなんだそうです。
最近読んだ「お祓い日和 その作法と実践」(加門七海)に書いていました。
考えたら読むの3回目だから、なんとなく意識の中にあったらしい。
上棟式で餅やお菓子をまく行事がありますよね。
あれは「新居にある(かもしれない)災厄をみんなに分散させている」のです。
みんなにあげることで「厄→福」と変化してしまうらしい。
誰かを幸せにすることも厄払いになるみたい。
お祝い事じゃないけど、「自分へのご褒美」という伝家の宝刀を抜いてみましたw
自分で厄を捨てて自分で福にして拾う
最高のリサイクルw
正確にはカードで購入なので、厄払いなのかどうかはイマイチ謎ですがw
でもいいの、欲しかったんだもん。

「お祓い日和」には手軽にできるお祓いの方法が紹介されています。
霊的なお祓いじゃなくて、開運的なお祓いと思っていただければいいかと。
昨年とあるイベント会場で購入したんですが、一番最初に手にした本でした。
当時の私に必要だったんでしょうねぇ。
確か「サインしたてほやほや~」って言われてがばって掴んだ気がするw

とりあえず、開運には掃除です!
詳しくは本読んでくださいw
コメント

天王寺Mioイベントです!

2010年03月22日 | 日記
今日は春の占いイベントで天王寺に出演中です。
セットがとても春らしい爽やかな感じです。

今日の一枚はタロットを引いてみました!
「フールの逆位置」
ふらふらしてたこともそろそろ落ち着き始めそうですね。
連休最終日やしなぁ。
自分が知らないという事に気づくカードでもあります。
初心を思い出すのもいいですね。
コメント

時間が違うと…

2010年03月20日 | 日記
今日はNamba cityなのですが、珍しくお昼からの出演です。
家を出るタイミングがイマイチ分からずw
慌てたので汗かきました。
なんとなくで家を出てはいけないものですね。
ちょっと反省。

さて今日の一枚は「大国主神(おおくにぬしのかみ)」です。
恋愛と縁結びで有名な神様です。
恋愛であろうとなかろうと、縁結び的な何かがある日なのかもしれません。
それが人ではなく、手に入れたいものだったり人生の目標だったりするのでしょう。
「欲しいもの」をしっかりと意識するのがポイントですね。

今日はラストまでお店にいてます。
夕方遅くても大丈夫なので是非遊びに来て下さいな。
コメント