山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

2月は逃げる

2013年02月23日 | 日記
気がつけばもう2月も終わります!
あっという間や~。
受験シーズン真っ只中で落ち着かない方も多いですよね。
本人はやるだけやれば開き直れるけど、周囲はそうはいかないもんです。
ヤキモキしちゃいますね。
最終的には神頼みしかないですよ~d( ̄  ̄)
私は信仰心はペラペラですが、神社仏閣は大好きです。
ついつい神頼みしちゃいます。
「祈った」って事実があれば落ち着くもんですよw
それでも落ち着かなければ、なんばCITYにいてますので遊びにきてくださいね(・ω・)ノ

昨日はにゃんにゃんにゃんの日。
我が家のお嬢様の日です。
今年15歳。
私に似て童顔ですw
コメント (4)

オレンジジュース

2013年02月16日 | 日記
最近オレンジジュースが好きです。
ビタミンCが足りないのかしら?
みかんも好きだけど買ってまでは食べないなぁ。
それにしても、オレンジジュースをレンジで加熱して飲む人っているのかな?
酸味きつくなりそう。

さて。
今日はなんばCITYにいてます。
遊びにきてくださいね~d( ̄  ̄)
コメント

三寒四温

2013年02月09日 | 日記
暖かくなったり寒くなったり。
段々春に近づいてはきてますね。
でも寒いもんはまだ寒い!
体調管理がちょっと難しいところです。
インフルエンザも地道に流行中。
占いの仕事は接客業なので気をつけてます。
予防接種にはいきませんでしたけどねw
ギャンブルみたいなもんですからね、予防接種って。
ギャンブル運ないので…orz

黄砂も花粉も飛んでますね。
くしゃみ連発しますが許してください(・ω・)ノ
今日もなんばCITYに19:00までいてます。
遊びにきてください~。
コメント

2月の占い

2013年02月05日 | 今月の占い
立春が過ぎましたねぇ
新しい一年が始まります。
今月の占いも、今年も頑張っていこうと前向きに善処します。

さて、今月の占い。

■おひつじ座
一人で頑張るのはやめときましょう。
講座とか気軽に参加してみるといい友達とチャンスが巡ってきそうな予感。
フレンドリーさがポイントです。
後半は体調不良の暗示あり、頑張り過ぎないように。
恋愛運は微妙。
好きな人がいてないから好きなだけかもしれない。
でも好きな気持ちは大事にしましょう、例え妄想でも。
ラッキー本:「新選組始末記」(子母澤寛)

■おうし座
自分は自分、まずは目の前のするべきことに集中しましょう。
周りの話に流されると超絶ウザイことになりそうです。
人脈が増えるけど交際費も増加。
よーく考えよう、お金は大事だよw
恋愛運はそこそこ。
友人の紹介でいい出会いが期待できるかも~。
ますはお友達からよろしくお願いします!
ラッキー本:「リヴァプール・キャッツの冒険」(山際淳司)

■ふたご座
思い切ってれっつチャレンジ!
やった後悔ややらかした後悔も大きいけど、やらなかった後悔も大きいものですよ。
知的好奇心に従って吉です。
海外やはじめての土地がツキを呼んでくれそう。
恋愛運は・・・。
慌てるな、なんしか慌てるな。
結論を一気に求めると一晩中泣くことになりそう・・・。
ラッキー本:「ジーン・ワルツ」(海堂尊)

■かに座
褒められたら素直に調子に乗っちゃいましょう。
頑張ってたんやからそれでよし。
後半はチャレンジするといい具合にできそう。
ごち運あるのでいっぱい飲みにいくといいでしょう。
恋愛運はキタ――(゜∀゜)――!!
遠慮してどうするの?
ガツガツいかないと損しますよ!
ラッキー本:「バッテリー」(あさのあつこ)

■しし座
新しい交友関係が広がるでしょう。
多少胡散臭い人とも割り切って話すと勉強になるでしょう。
あなたの知らない世界を覗き見できそう。
少数精鋭での行動がベスト。
恋愛運は・・・。
他人のアドバイスを鵜呑みにしてはあきません。
あなたの恋はあなたが主導権を握らねばならぬのですから。
ラッキー本:「確定申告でもっと還付金を増やせる経費計上ハンドブック」(税理士渡辺宏幸監修)

■おとめ座
メンタルケアがポイント。
めいっぱい凹むのは構いませんが、他人様を巻き込まないようにw
運気は後半から回復傾向にあるのでパワー温存しておきましょう。
カードの残高をちゃんと確認しときましょうね。
恋愛運はそれなりに。
自分の気持ちには素直になっとくもんです。
結果は自然と見えてくるでしょう。
ラッキー本:「なみだの陸上部」(高橋由佳利)

■てんびん座
「せなあかん」というより「したいねん」を優先しときましょう。
やりたくないことは後回しでも誰かが助けてくれそう。
やる気スイッチが入らないときはスポーツ観戦でテンションを上げてみよう。
臨時収入はあるようなないような、ないようなあるようなw
恋愛運は・・・。
条件に左右されると本当のことが見えない。
本当のことは一つじゃないのにね。
ラッキー本:「仄暗い水の底から」(鈴木光司)

■さそり座
やる気がカラカラと空回りなう。
いっそのこと放り投げてしまった方がうまくいくかもよ?
プライベートの充実が仕事への満足感を与えてくれる鍵となりそう。
衝動買いは後悔しない程度に割り切れればOKですが、まー無理やろなw
恋愛運はいい感じ!!
思わず身内に紹介しちゃいたくなるような人がでてくるかも。
チャンスは逃さないように。
ラッキー本:「水曜日には雨が降る」(大和真也)

■いて座
兄弟姉妹・幼馴染など、小さな頃からの人間関係を大切にしましょう。
見えそうで見えない答えはその中にありそう。
近場への旅行は気分転換にもオススメです。
ネットではいい買い物ができますが、ポチりすぎは自己責任で(`・ω・´)ゞ
恋愛運は・・・。
タイミングが合わなくてイライラしっぱなし。
自己嫌悪に陥るぐらいならちょっとだけ距離を置いたらいいと思う。
ラッキー本:「磯野家の謎」(東京サザエさん学会)

■やぎ座
目の前にあることをまずはクリアしてしまいましょう。
特にトラブル対応には具体的かつ現実的な提案を。
ボディケアにも効果ありなので、ダイエットをスタートさせるのもいいでしょう。
ストレス解消のためのネットショッピングは桁の見間違いに注意。
恋愛運はそれなりに。
フレンドリーさが幸運を招きそう。
笑顔で対応、でも空気はしっかりと読むに限ります。
ラッキー本:「海と風の冒険」(山際淳司)

■みずがめ座
言いたいことがあるならはっきりと言いましょう。
黙っていては一生誰も気づいてくれませんよ。
それで一人ですねてても可愛くないです。
ノンストップで買い物しまくりそうなので要注意なりよ。
恋愛運は微妙かなー。
好みでなくともとりあえず話だけはしてみよう。
その人の知人はあなた好みかもしれないのだw
ラッキー本:「ベイビーリーフ」(二宮ひかる)

■うお座
言いたいことが言葉にできないときは、あえて黙っておきましょう。
勝手に相手がうまいこと勘違いしてくれそうです。
正面突破だけが人生じゃあない!
重要なことはできるだけ後半にまわすとスムーズでしょう。
恋愛運はキタ――(゜∀゜)――!!
一目ぼれ、なう?
良い面だけクローズアップされてそうなので、そこは大人の判断でw
ラッキー本:「生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント」(西原理恵子)
コメント (2)

節分。

2013年02月02日 | 日記
明日は節分。
いつの間にか日本中で定着した恵方巻きをモグモグ食べなければなりません。
笑いながらって話もあったけど、あれは本当なのかしら?

東洋系占いでは一年の始まりは節分の翌日になります。
豆まきは大晦日の行事なのね。
年末に大掃除を諦めたあなた、今日明日がチャンスですよd( ̄  ̄)

ということで。
今日は19:00までなんばCITYです。
遊びにきてくださいね(・ω・)ノ
コメント