山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

GW前半でした。

2018年04月30日 | 日記
前半三連休のまとめ。


リピーターのお客様から可愛いすずらんをいただきました!
ありがとうございます。


とうとう猫さんズが網戸破ってベランダに逃走。
隣には行けない仕組みになっているのですが10階なのでドキドキしました。


軽い廃墟の障子も張り替えました。
猫さんズが外を眺められるようにしてみた。
二人とも喜んで外を眺めておりました。


一晩で障子の破壊工作は進んでいた。
猫、おそるべし。


くららさんのところでお手入れ会も体験。
お顔がふわふわのすべすべのモチモチになりました。


富士山のチョコ美味しかったです。


猫さんズ対策に一番被害の大きかったとこに金魚柄の手ぬぐい貼ってみた。
被害拡大しませんように。

明日・明後日は会社行かねば。
コメント

天王寺Mio10Fです。

2018年04月28日 | 日記


本日は天王寺Mio10Fにいてます。
前の職場でお世話になった方が来てくれました!
赤ちゃん連れてきてくれたんですが、細身なのにデカめのお子さんで(笑)
可愛かったですよー。
泣いたり笑ったりミルク飲んだりしてました。
20:00までいてますので遊びに来てくださいませ。


本日の猫さんズ


毎日仲良しです。
カーペットをめくるブームはまだ続いているのですが、これはいつまで続くんですかねぇ。


ライチさんはカシャカシャする袋を検査する使命を帯びているようです。
マスクも点検します。
その後爆睡。


カカオさんはよく撫でられてくれます。
尻尾動いてるから嫌なのかもしれませんが(笑)
我慢してもらおう。
コメント

5月出演予定

2018年04月24日 | 日記
GWですねぇ。
5/1・2を休めばめちゃくちゃ長いお休みなかたも多いでしょうねぇ。
電車混むのがマジ辛い。
仕事辞めたら毎日が大型連休なんだから、悔しくないもーん。
あと3年はない予定やけどね、大型連休w

さてさて来月の予定です。
JR堺市駅に知人が占いのお店をオープンしました。
5月第3日曜日はそちらにいてます。
手作り感あふれる気さくな感じの店舗のようです。
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ。
料金形態がなんばCITY・Mio・泉大津CITYとは異なりますのでご注意ください。

5月4日(祝) 泉大津CITY 11:00~:00
5月5日(土) 天王寺Mioイベント 11:00~20:00
5月12日(土) なんばCITY本館B1 11:00~20:00
5月19日(土) 泉大津CITY 11:00~19:00
5月20日(日) 占い館じパんぐ(JR阪和線堺市駅 ベルマージュ堺専門店2F) 11:00〜16:00
5月26日(土) なんばCITY本館B1 11:00~20:00
コメント

快晴の泉大津。

2018年04月21日 | 日記
天気良すぎて昼から眩しくなる予感の泉大津CITYです。
洗濯してこなかったから明日頑張らねば。
安定のまったりモードな泉大津CITY(笑)
色々やらなあかんことをしなければなりません。


ところで昨日人生で初めてディスコとやらに行ってきました(笑)
世間は狭いもので、知り合いの旦那さんの友達が共同経営してるらしい。
バブルの残り香を嗅いだ気分。
楽しかったです。

ということで。
本日は19:00まで泉大津CITYにいてます。
遊びに来てくださーい( ー`дー´)キリッ

最近の猫さんズ。


相変わらず仲良しこよし。
ホットカーペット撤去したので居場所が安定しないようでキッチンマットにいることが多い(笑)
捨てるはずのホットカーペットカバーで遊んでるのでいつ捨てていいのかよくわかりません。


ライチ王子はひとり言が多い。
カカオさんがガン無視してるからなのか、最近は私に何かニャーニャー言うてます。
子猫みたいな甲高い声が可愛い。


若旦那カカオさんは伸び伸びです。
激しく遊んで電池すぐ切れる。
たしかにジャンプ10連発したらしんどいやろうとは思うけど。
コメント

納骨。

2018年04月15日 | 日記


ざくろをお預けしている動物霊園(愛ペットメモリアルパーク 加茂)で合同供養大祭があったので、合わせて納骨することにしました。
虹の橋を渡ってもう1年半。
今年の秋には3回忌を迎えます。
遺骨の半分は手元に置いてたけど、あまりにやんちゃな猫さんズが何をするのか予想もつかないので思い切ることにしました。
アホぼん猫さんズですが、何故かざくろの遺骨には手を出しませんでした。
ざくろのプレッシャーやろか(笑)

午前中は雨と風が凄かったけど私が参列した時間帯には雨も止み風もおさまっててよかった。
寒かったけど。
そして花粉がまだマシやった。
さすがざくろさんすわー。
塔婆もあげお花もお供えしました。
ほんまに人の法事みたい。
お数珠も持ってきてよかったわー。



「供養大祭」というぐらいなのでお坊さんも三人もきてはって、法話もありました。
お焼香もまわってきました。
うちの実家は曹洞宗なんですが、今日のお坊さんは浄土真宗やったようでなんか新鮮でした(笑)
髪の毛があるの。
いつも聞くお経と違うから終わりがよくわからんし。
「馬頭観音」「南無阿弥陀仏」のお経なようやけど詳しくはよくわからないわー。
般若心経でないことだけはわかった。

ペット対象とはいえ法事なのにバカ者が横にいてキレそうになっておりましたが、
一緒に参列した友達も同じ思いだったのでまぁ耐えられました。
赤ちゃんや小さい子供でさえ大人しくしてるのに、明らかに成人してるいい大人が1時間我慢できんか?
喋るだけでなく途中でジュース回し飲みまで始めるし。
バカはほんとどんな場面でもバカなもんですね。

風もおさまってたけど寒かったのでなぜかあんこが恋しくなる。
「ぜんざい食べたい」モード突入。
が、奈良の街を彷徨ったけど見つからず。
結局近鉄奈良駅のファミマでどら焼き買って食べました(笑)
想像以上に美味かったけど、多分飢えてたからやな。


ぜんざい探してる間に見つけたので買ってしまった。
鬼太郎とねずみ男と猫娘もあったけど目玉おやじで。
前掛けもあったけど断念しといた。
明日から通勤バックにするわ(笑)


ざくろがいい子でゆっくり眠れますように。
お友達ができて楽しく過ごしてますように。
たまに遊びにきてやんちゃな猫さんズに教育的指導をしてくれますように。
コメント