山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

無事満了。

2014年03月31日 | 日記
やっとこさ今日という日をを迎えることができました。
ブラック会社、契約満了です(・ω・)ノ
満身創痍。
疲労困憊。
心神喪失。
ブログでは色々とご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません。
無事(でもないけどw)生還いたしました( ̄^ ̄)ゞ

LINEやメールでいっぱい愚痴愚痴した話を聞いてくれたリア友達。
ハンバーグ食べながら「途中で辞めたら負けた気がするんやろ?」って言ってくれた方。
色々励ましてくれたTwitterのフォロワーさん達。
同情してくれたFacebookのみなさん。
そして、ブログを読んで心配してくれた常連さん達。
みなさんの励まして負けずにやり遂げられました。
ありがとうございました。

最後の最後まで多少苛々させられましたがw、もうお別れです~。
お花いただいたのでちょっとは役に立ったのかしら?
誰か知らん人の送別会(私のではないw)誘われたけど、一度は使ってみたかったセリフで断ってみました。
「よく知らない人とご飯食べるの苦手なんで…。お気持ちだけで」(二宮ひかる「ナイーヴ」)
もう二度この会社では仕事せんと誓ってるから言えたんだよなー。
ほんまにさ~。
明日からはのんびりするねん。
コメント

ハンパない購買意欲は消費税が上がる前だからってことにしとく。

2014年03月29日 | 日記
最近病み気味な私ですが、みなさんお元気ですか?w
4月になれば私は元気になるはず。
ブラック会社とも月曜でお別れです。
お先に~>ブラック会社に勤めてるみなさん

ストレスが溜まるからでしょうか、購買意欲がハンパないです。
そんなに高いもんは買わないんですが欲しいものだらけ(´・_・`)
財布と相談しなあきまへんなぁw
ほら、消費税上がるし。
仕方ないってw
私、散財の月だしなー。
占い的に仕方ないもんな、私のせいちゃうわ~。

という訳で。
本日は19:00までなんばCITYにいてます( ̄Д ̄)ノ
会いにきて、購買意欲をそいでくださいな。
コメント

4月の占い

2014年03月26日 | 今月の占い
やっとこさ終わりが見えてきた3月。
いかがお過ごしですか?
この季節になると購買意欲とか創作意欲とかが湧き出てきますね。
ストレスでしょうか?
いや、きっとそうだなw
「4月になれば悲しみもキラキラした想い出」(byおニャン子クラブ「じゃあね」)
ってことになるはず。
それにしても秋元康もいい歌詞書くよねぇ、本当に。
これを心に刻んで耐えていきますわ。

さてさて。
ちょっと早めですが4月の占いです。
ブラック会社に勤めていると時間と気力が足りなくなるんで、
やれるときにやっちゃおうって思ってん。
やればできる子ですw
なんばCITY今月のホロスコープもご覧いただけると嬉しいです。
書いてることは一緒ですが表現がちと違いまする。
http://www.nambacity.com/horoscope/
(4/1にならないと更新されないと思う)
※「ラッキー本」とは、山葵的にラッキーを読んでくれるであろう本のご紹介です。
うちにある本だけしか出しません。

■おひつじ座
マイペース上等。
トラブルがあればあるほど燃えてきて、存在感がでてくるでしょう。
変に気を使いすぎると魅力が半減以下になりますね。
自分なりのお金の管理方法を編み出すことがポイント。
恋愛運はそこそこです。
一気に近づこうとしても逃げられるだけでしょう。
長期戦でいくこと。
ラッキー本:「怪・百物語」(黒木あるじ 黒史郎他著)

■おうし座
良い習慣・悪い習慣色々あるけど、とりあえずまっさらにしてみよう。
意識をちょっとだけ変化させることでマンネリからの卒業~。
理想の自分を思い描くと到達しやすいものです。
お金で解決できることは済ますこと。
恋愛運はそれなりに。
自分の意見をしっかりと通すことを心がけよう。
都合よくなったらダメです。
ラッキー本:「アダ」(大和眞也)

■ふたご座
少人数よりたくさんのなかで過ごすことが運気上昇につながります。
会話することでヒントがもらえるでしょう。
積極的におでかけしましょう。
地道な財テクが未来のあなたを助けることになりそう。
恋愛運はキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
相手の気持ちよりも自分の気持ちが大事なの。
噂を信じると後悔するかもねー。
ラッキー本:「感染遊戯」(誉田哲也)

■かに座
ビジネスを通じてプライベートのヒントがもらえるかもしれません。
新しい分野への進出は先入観を持たないように気をつけて。
オンとオフの切り替えを上手にしてストレスを軽減しよう。
スキルアップのための出費は覚悟しておきましょう。
恋愛運は・・・。
適正な距離感がはっきりしなくてイライラしそう。
大事に思っているなら、小さなことでもちゃんと言葉にして伝えましょう。
ラッキー本:「ケルベロスの肖像」(海堂尊)

■しし座
なにか始めたいモード。
深く考えず、飽きたら止める前提ではじめてみましょう。
最終的に続けばいいのですよ。
歓送迎会はゴチになれそうです。
恋愛運はいい感じ。
紹介に期待できるので、周囲へのアピール大作戦を決行しましょう。
フレンドリーな雰囲気を心がけるといい感じ。
ラッキー本:「思い出のとき修理します2」(谷瑞恵)

■おとめ座
信じるためにはそれなりのデータがいるものです。
コミュニケーションは無駄話のなかにもあるけど、無駄話そのものではないのです。
いろんな感情をごっちゃにしないように。
自分へのご褒美は財布と相談しましょうねw
恋愛運はいい感じ。
高嶺の林檎はどうしても欲しくなるものです。
意地を張りすぎず、引き時も考えて。
ラッキー本:「プライド」(一条ゆかり)

■てんびん座
少数精鋭での動きがポイント。
やる気スイッチは意外とすぐに入りそう。
丁寧にするといい感じにすすみそう。
よく考えよう、お金は大事だよ?
恋愛運はキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
恋はするものじゃなくて落ちるものなの。
準備万端しときましょう。
ラッキー本:「あさぎ色の伝説」(和田慎二)

■さそり座
やる気・体力、ガチで低下。
頑張らないことをオススメします。
リサーチ月間ぐらいにしといて、のんびり遊びましょう。
直感で意外と当たるかもよ、ロト6とか。
恋愛運はそこそこ。
無理に恋することはないし、無理に恋しない理由もない。
普通にしとこう。
ラッキー本:「王子様と鉄壁の聖獣医 お迎えは、間違いだらけ!」(月本ナシオ)

■いて座
なんやかんやとやる気MAX。
得意なことからはじめて調子をつかみましょう。
優先順位をきっちりつければ運気もさらに好調です。
だらだらショッピングは無駄遣いするだけです。
恋愛運はそれなりに。
ただの友達と思ってたら、ふいにときめく瞬間があったりして。
新発見ですね。
ラッキー本:「毎日かあさん わんこギャル編」(西原理恵子)

■やぎ座
意地を張るのもいい加減にしときましょう。
感情のコントロールはしっかりとしてね。
アドバイスは素直に聞いとくと未来の自分に感謝されるでしょう。
ポイントカードを上手に使うといい感じ。
恋愛運は・・・。
誤解されるような行動は慎むこと。
噂はあっという間に尾ひれがついて広がっていくものよ。
ラッキー本:「失物也屋マヨヒガ」(黒史郎)

■みずがめ座
同僚や友人とのコミュニケーションでストレス解消しましょう。
リサーチは丁寧に。
データ整理はきっちりやっておくと明日の自分に褒められる。
欲しかったアイテムが安値で手に入る、予感!!
恋愛運はいい感じ!!
目の前にいる相手を大事にしましょう。
青い鳥は遠くじゃなくて近くにいるんだってばさ。
ラッキー本:「きのう何食べた?」(よしながふみ)

■うお座
お金についてしっかり考えてみたいとき。
税金やら保険やら、損してないですか?
あかん習慣は修正しておくことをオススメします。
あと飲み会は割り勘にしといたほうがややこしくない。
恋愛運はそれなりに。
自分の恋は自分でつかみにかかりましょう。
待ってても恋人は迎えにきませんからね。
ラッキー本:「イマジン」(槇村さとる)
コメント (2)

4月の出演予定

2014年03月25日 | 出演予定
だんだん暖かくなってきましたねー。
花粉もガンガンですw
残業代で空気清浄機買うねん。
買い物したくて仕方ないのはなんでなんですかねー。
それは散財の月だからw
仕方ないのねん。
とりあえずあと数日はブラック会社でイライラしながら残業しときます。
残業代を吉野家の牛丼に換算するのだけが楽しみですw

さて。
来月の予定です。
ブラック会社を満了するので平日もちょっとだけ出てます。
会社帰りに是非寄ってくださいね。
特に泉大津はひっそりまったりお話するにはぴったりでしてよ。
久々の天王寺Mioにもいてます。
遊びに来てくださいねー、

5日(土) なんばCITY南館 ミナミ占いセンター  10:00~19:00
6日(日) 天王寺Mio10F  11:00~20:00
9日(水) 泉大津CITYF  11:00~19:00
12日(土) 泉大津CITYF  11:00~19:00
14日(月) なんばCITY南館 ミナミ占いセンター  10:00~19:00
19日(土) なんばCITY南館 ミナミ占いセンター  10:00~19:00
29日(祝) 泉大津CITYF  11:00~19:00
30日(水) なんばCITY南館 ミナミ占いセンター  10:00~19:00
コメント

卒業。

2014年03月23日 | 日記
卒業シーズンとはいえ、急な卒業発表には戸惑ってしまうものです。
昨日NMB48チームB2小林莉加子ちゃん(りっぴー)が卒業を発表しました。
ほとんどの方が「へー」てなもんだとは思いますが、
私の推しメン(一番応援しているメンバー)なのです。
将来の夢であるデザイナーになる準備をすることに専念するそうです。
本当に残念ですが、引き止めるのではなく送りだしてあげたいと思います。

ここから先はAKB関連に興味ある人だけ読んでねw

服飾系へ進学するだろうからいつかは卒業するとは思ってたけど、
まさか今とは思いませんでした。
こないだ元気なかったのは卒業決めてたからなんやなぁ。
NMBは夢を叶える場所。
りっぴーにとってデザイナーという夢を叶えるためにも、今が歩き出すタイミングやったんだと思いたい。
めちゃくちゃ上手くはないけど一生懸命なダンス。
MCでのセンスあるトーク。
とても魅力的でした。
顔も覚えて貰ってたから、会いに行くと元気になれた。
いつまで活動するのかまだ決まってないけど、最後まで楽しんでNMBでいられますように。
夢が叶ってデザイナーになってブランド立ち上げたら、大人買いしにいきます!

ガチ推しが卒業するのはじめてやから複雑な心境ですわー。
本店の萌乃ちゃんは卒業したけど、芸能界にはいてるし。
なんか、3月っていろんなことあるから嫌いやわー(-_-)
もう3ヶ月ぐらい3月やってるみたいな気がする。

ということで。
休日出勤なう。
普通に人がいてるよ。
ブラック会社おそるべし。

コメント