山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

機嫌が悪い。

2022年07月20日 | 日記
今月に入ってから、なんとなくイライラしたりやる気がなかったりしてました。
ま、やる気スイッチはオプションなので装備は元々してませんがw
しょーもないミスやちょっとしたことにイラッとしたり、予定をクリアできなかったり約束を忘れたり。
なんなんやと。
一人プリプリしたりションボリしたりしてました。

今朝ふと思った。
なんや、私、機嫌が悪いだけちゃうか?
モヤモヤに名前がつくと落ち着きます。
妖怪と同じ仕組みですね。
流石お化け好き。
あっさり解決のモヤモヤよ。
暑いから機嫌が悪いだけという自覚があるのはとても大事。
イラっとしても「機嫌が悪いからな」でオールクリア。

スッキリしたところで鍼に行きました。
長年通っているので私より私に詳しい先生なのです。
阪神御影駅まで行かねばなりませんが、もう先生なしでは生きていけぬ身体ですねん。
「体調悪くない?珍しく元気ない脈よ?体力落ちてない?自覚なし?」
と先生に聞かれる。
体力落ちてる自覚はないが機嫌は悪いのよ。
「暑くて機嫌が悪いだけかと…」
「元気ないと機嫌悪くなるからね」

なんと!
さらにもやもや解消してしまった。

機嫌が悪いのではなく、夏に体力奪われて元気なかっただけでしたw

暑さで体力奪われている模様。
あと冷たいもの飲みすぎね。
会社でも麦茶作って飲んでる場合ではなかった。
夏、恐るべし。
夏に勝つ気はないけど、せめて同点ていたいわ。

鍼治療で元気回復しました!


リンガーハットの夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽんを食べて帰りました。
美味しかった♡
冷たいもの控えろって言われたとこやのにw
御影でランチは結局リンガーハット1択なのでした。

そうそう。
猫さんズを撫でまくってるから両腕がめっちゃこっていますw
変なとこ筋肉痛だけど仕方がない。
猫神様なのだから。
ネコを崇めよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩風を吹かす。 | トップ | 優勝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿