山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

ゲスト棋士。

2023年04月10日 | 日記
今日は将棋の日でした。
お昼間の講座にはゲスト棋士として福崎九段が来られました。
有休使って行きましたがな!
もう始まる前から面白い。
講座も楽しかったです。
ちょっと難易度高かったのでコーヒーか紅茶飲んでバームクーヘンでも食べながら続きやりますわ笑

ゲスト棋士の先生のときは抽選て色紙が当たります。
通常1枚がなんと3枚。




当たりました✨✨
9手詰をいつ解けることがあるのでしょうか。
もう脳内では無理です。
とりあえず会社の指す将に画像送っておきました。
来週のお教室で答えを指導棋士の先生にお聞きする予定。
自分では並べないとわからんやつですわ。
練習対局はノーマル四間飛車さんと。
色々考えすぎて手が進まず、めっちゃやばい展開に。
結果的には勝てたのですがほぼ一手違いでした。
ドキドキしたー。
知らん人と指すのはほんま楽しいなー。


将棋会館の掲示板には叡王戦のポスター。
菅井先生かっこいいやつ。
いいポスターです。

お教室後はお約束の反省会です。
今日は新世界ツアー。
王将の碑を見たり将棋クラブ覗いたり。
大和屋で久々に飲めました。

その後元将棋クラブの王将で串カツを食べる。



美味しかったです。
羽生先生の手ぬぐいや阪田三吉先生のお写真飾ってました。

その後徒歩で店のへ移動。
通天閣は節電のためかピカピカしてなかった。
ちょっと残念。
3軒はしごしてご機嫌で帰宅です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4枚落ち。 | トップ | 18周年。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2023-04-10 23:21:06
思わず、ひえ〜と声が出たので、書き込み失礼します。
福ちゃん(あえてそう呼ばさせていただきます)の色紙は家宝ですね!
いや、凄いなぁ〜。
Unknown (山葵)
2023-04-11 07:33:12
コメントありがとうございます。
福崎先生めっちゃ楽しい先生でした。
色紙は家宝にしようかと思ってます😊

コメントを投稿