山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

先輩風を吹かす。

2022年07月19日 | 日記
今日は将棋の日でした。
講義は三間飛車。
続きが聞きたかったけど、1時間では終わらないとのことでした。
いやー、三間飛車対策にほんま聞きたかった。

練習対局は新人さんでした。
ほんまの初めてさんやった。
四間飛車でした。
ノーマル四間飛車なので右四間飛車したかったけど、気の毒なのでやめときました。
めっちゃ考えはる方で、始めたばっかりなのにすごいなぁと。
私はほぼ考えないで指してましたからねー。
辞めずに来てほしいものです。
YouTubeで指し方動画結構ありますよとお伝えしといたので勉強されるでしょう。
振り飛車はわからんのよ、すまぬ。
私としても詰みを読む勉強になりました。
ほんと詰将棋頑張ろう。

お世話になっている先生の教室の動画です。
こっそり見つけてこっそり勉強してました。
そして新人さんにはこっそり教えてましたw
●豊中将棋センター


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりの晴れ | トップ | 機嫌が悪い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿