山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

優勝。

2022年07月25日 | 日記
将棋の日でした。
教室内リーグ戦が4ヶ月に1回集計されるのですが、なんと優勝することができました!



まぁ、実は休まずに通ったら自動的に上位になるシステムなのですw
それでも結果が出たのは嬉しかったです。
いつまで経ってもLAWSONのあきこには勝てませんが。


副賞として詰将棋の本を頂きました!
ちょうど5手詰に挑戦したかったのでありがたかったです。

講義は矢倉囲いについて。
基本に戻って矢倉囲いを思い出す。
これはちゃんと思い出さねばなのですよ。

練習対局は新人さんとでした。
めっちゃいい感じに受けはる方でなかなか大変でした。
受けがうまい人って強くなるからなぁ。
今しか勝てないんじゃないかと思い、勝たせていただきました。
盤面広く見れるのが羨ましい。
半年後には勝てる気はしないな、マジで。

教室の後はお友達と飲んで帰る。
めっちゃ楽しい時間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機嫌が悪い。 | トップ | 糖質ほぼオフ生活。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿