ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

基板、準備完了です!

2008-06-19 22:37:05 | アンプ

ついにファイバーボード基板にパーツを取り付けました。
ギャレットさんのマニュアルにはわかり易い実体配線図があります
ので、コンデンサーの極性だけ注意すればスイスイ進めます。但し
先日の失敗があるので充分過ぎる位に確認しました。
Fenderオリジナルサイズに近いのでしょうから、パーツのスペース
も問題なく収まりました。

配線材だけはあとでハンダ付けしますが、ここまで基板が出来ると、
もうアンプも完成してしまう様な錯覚におちいります。(笑)
でもこのあとには、高圧がかかるトランスの配線をする訳ですから、
油断は禁物。慎重に進めねば~。
今度は感電するかもしれないし...(恐)

だから、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告白(?)です | トップ | ダミ~だ、こりゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takerock)
2008-06-20 01:17:15
アンプ自作もなんだか楽しそうですねぇ~
トランス部分も上手くいくことを祈ってます(笑)
返信する
楽し~です! (わらしべ)
2008-06-20 09:21:10
takerockさん、お早うございます。

楽しいですよ~。(鳴ればもっと楽しい?)
そちらもリペア、楽しそうですね。

トランス配線は色分けされているマニュアル通りにやれば、
恐らく(?)大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

アンプ」カテゴリの最新記事