ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

雨~

2008-08-18 13:09:15 | いろいろ

恒例のバンドキャンプ盆の部に行ってきました。
画像はまだ雨が降る前でややほろ酔い加減の皆はノホホとして演奏
しています。目の周りが黒いのは皆がそういう顔なのです。(笑)

今回はもう一人のギタリストが張り切って、河原にミニステージを設営。
後ろにはこの手のイベントにつきものの怪しい布切れも飾ってあります。
しかし、河原とは言え近くは住宅なのに160Wのアンプ持って来るか?

この時点ではまだお天気もまずまず。この後には仲間がもっと集まった
のですが、雨が降り出してきたので残念ながらステージは使用不能。
従っていつも通りテーブルに張り付き、酒類を飲みながら楽器を弾き
歌いまくる状態に突入しました。

僕は朝8:00過ぎに到着してずっと飲んでいたので、少々疲れた事も
あり、1:00で寝ましたが、朝になってから寝たという剛の者も。

当初20人超位が集まる予定でしたが、天気の関係もありやや少なめ
だったので、恒例の刺身は中止になりました。(残念!)
しかし今回のすごかったのは、河原になんとビールサーバーを持込ん
で生ビールを飲めた事。用意した30ℓはあっと言う間になくなりました。
バンマス、どうも有難う!

ちなみに川に浮かんでいるのは決して土左衛門ではありません。
うちのボーカルです。

昨日は大雨の中の撤収となりました。今日は休みを取っており、丁度
晴天なので、びしょぬれのタープなどを乾かしています。
う~ん、何で今日は晴天なんだ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我の功名? | トップ | 386 Guitar Amp Bros. »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (ふじ)
2008-08-19 08:51:50
60年代のサマーフェス感が漂っていますね^^
楽しそうです☆
返信する
みなジジイですから~ (わらしべ)
2008-08-19 09:48:07
ふじさん、お久しぶりです。

参加者の過半数はジジイで、60年代後半から
70年代に音楽を始めた奴ばかりです。どうしても
ノスタルジーでこうなります。(笑)

ちなみに間違いなく楽しいです。雨の中でも~。
返信する
楽しそうですね! (ぜんらんど)
2008-08-20 00:27:05
ビールサーバーを持ち込むところはベテラン集団ですね。美味しそう!
発電機も持ち込まれている?凄いなぁ。

私の近所の公園でも花見にフェンダー・ベースマン持ち込んでいるバカ野郎がいましたが、やっぱ30Wまででしょう。
返信する
ただの呑み助です! (わらしべ)
2008-08-20 09:10:31
ぜんらんどさん、おはようございます。

ベテラン集団というよりはただの呑み助集団です。
発電機はアンプがあるので毎回用意しますが、今回は
最大16A・静音型の高性能タイプ。
なんせ、バンドメンバーの半数は建築関係ですから、
この類はすぐ用意ができます。
ちなみに、夜は投光機まで登場します。(笑)
返信する
こちらの野外フェスより (Pochi)
2008-08-23 13:03:17
機材が豪華ですよ♪
ライブと練習以外では顔を合わさなくなってしまいました。
毎年されてるのが本当に羨ましいです。
返信する
ただのお祭りずきです (わらしべ)
2008-08-23 15:10:44
Pochiさん、こんにちは。

うちは練習時も酒持込みながらやるとんでもないバンド
ですから、こういう時は気合が入ります。

10年弱前には2~300人規模のお祭りを毎年やっていたの
ですが、ヒッピー(古!)風の人も多いので、怪しい
のか、場所の確保が難しくなり今は休止状態です。

次回はきっと冬場にやります。これが寒い!
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事