ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

酔いどれかっ!

2010-09-12 18:59:20 | いろいろ

酒呑みです。昔は大酒呑みで今はやや酒呑み(って何だ?)。
もっとも好きなのは、何故か学生時代には苦手だったビール。でも
金銭的理由(泣)もあり家ではもっぱら「麦とホップ」です。

次に好きなのはバーボン。本当はこいつをストレートでチェイサーに
ビールと気どりたいけど、そんな事したら今でも高い血圧が....
で、もっぱらソーダで割って飲んでます。
キティちゃんのコップの大きさが丁度良かったのだけれど今朝流しの
脇に割れた状態で置いてありました。(犯人は粗忽者の奥方様。泣)

ソーダ水もあまり安くなかったのですが、某企業さんのハイボール
促進戦略のお陰なのか最近西友ストアで40円で売り出しました。
有難いけど飲み過ぎてしまいそう。(笑)

あ~、アーリーもいいけどターキーが飲みたいっ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初デジット! | トップ | ついに買っちまったぜぃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takerock)
2010-09-13 09:30:31
バーボン・・・いいですねぇ~

私もビール(?)は『麦とホップ』が一番好きです。
泣いてませんよ。えぇ。

その後はやっすい焼酎にいくんですがね。
泣いてませんってば(笑)。
返信する
私は泣いています~♪ (わらしべ)
2010-09-13 22:59:45
takerockさん、こんばんは~。
今日もバーボンでした。ボトルが空いてしまいそうだったのでちゃんと
帰りに買ってきました!

悲しいときは泣いても良いらしいです。本当に悲しい時だけですが~。
返信する
Unknown (foxey)
2010-09-25 23:57:34
ボクはターキー派っすね。あの肝臓にタイレクトにくる感じがたまりません。
ボトルの中身が減ってくると、飲むペースも落ちてチビチビやる小市民です。
返信する
私の年収、低いので~ (わらしべ)
2010-09-26 08:15:12
foxeyさん、おはようございます。
僕もターキーの度数が高いやつが一番好きです。でも年収低いので~(笑)
せっかくターキー飲むのならスタンダードじゃあ悲しいけど実は血圧の他にも持病持ちなので、
本当はお酒呑んじゃ駄目なのです。だから度数の低いアーリーなんですね~。
そういえばオールドグランダッドもい~な~。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事