ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

LUNCHBOX PEDAL MOD

2014-10-19 18:21:28 | 弁当箱 (LUNCHBOX)
作ってから5年も経つLUNCHBOX PEDALですが、結局は余り使用
しないまま月日が経ってしまいました。

WAHの効きがいまひとつなので、実質的に使えるのは歪みとコーラス
だけの割には図体がでかいのが原因です。
で、使えないWAHの基板は取り外してボリュームペダルとして使う事に
しました。最近ソロ演奏時にボリュ-ムペダルが欲しい時があるのです。
これと単体のディレイと2台組でいけるしね。

早速WAH基板を外して配線とやり直してチェックすると動作に問題は
ない、よ~しと歪みのSWをトグルSWからフットSWに変更。
ありゃりゃ~、ONにすると発振しまくりだ!

デリケートなコーラスの配線が干渉しているかもしれないと思いいろいろ
と変えてみましたが全然改善しない....
朝からずっとやっていたので根負けしちゃいました。
トグルSWに戻すと発振は収まったのでやれやれです。良くわかんね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度のライブです~ | トップ | ギタースタンドが怪我? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弁当箱 (LUNCHBOX)」カテゴリの最新記事