ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

アナログレコードの為ならば~

2016-03-19 18:26:26 | オーディオ
先日、秋葉原に行ってフォトカプラを購入してきましたが、他のパーツも
少し仕込んできました。RCAジャック、トグルSWと小型のケースです。
これで何を作るかというと....
以前自作したアナログレコード用フォノイコライザーの切替ボックスです。

2系統あるオーディオセットの片方のプリアンプにはフォノイコライザーが
内蔵されていないので、そちらでもレコードを聴く為に自作しました。
ところがこいつ、メーカー製プリアンプ内蔵のフォノイコより良い感じ。

まあ、普段はそれ程アナログレコードを聴く訳ではないのでそのまま使って
きましたが、最近は以前より聴く頻度が高くなってきたので切替ボックスを
作る事にしました。

さあて、明日は久しぶりに穴あけだ~。全部で7箇所だけだから楽勝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成という事で~ | トップ | チョチョイのチョイでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事