ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプ行ったぜぃ~Ⅱ

2020-08-10 10:53:15 | いろいろ
前回のキャンプから大分経ちましたが、ようやく2回目のキャンプに行けました!
今年は長梅雨だったし予定していた野営地は海岸なので強風の日も危ない為に、
なかなか行けなかったのです。

神奈川県三浦市で油壷の近くなのですが、いわゆるキャンプ場ではないので
施設も整っていません。でも野営地から5分程歩けばトイレが有るので安心。
駐車場からも5~6分なので荷物運びは前回よりかなり楽でした。

9時頃に駐車場に着いたら既に満車寸前! あと2台しか空いてなかった~。
満車なら前回キャンプした城ヶ島に行くつもりでしたが空いてて良かった。
実は2箇所ある駐車場の内、公営のところは閉鎖中だったのです。

取り敢えずはテントを設営して、のんびりとホットサンドの昼食後は早速、家で
テスト済みの燻製鍋
で鳥のささ身・チーズ・ベビーホタテ・シウマイの燻煙開始。
新規導入の焚き火台は快調だけど、やや快調過ぎてすぐ薪が燃え尽きる!

燻製の試食がてらバーボン水割りを飲み、ちょっとだけお昼寝です。
近くの岩場は浅いのですが夕方が満潮だったのでベビーホタテの残りを餌に
ちょっと竿を出しましたが、潮が動き過ぎてアタリが全然判らない~。(泣)

という事で早々に釣りは諦め、餃子からの夕食開始。当然呑みながらです。
燻製は出来た直後より少し冷めてからの方が味が落ち着くので最高!
締めのつもりでコロッケを温めて食べたけど、燻製で延長戦になりました。

疲れたのか良い子は21時には寝てしまいましたとさ。(zzzzzz)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちキャンプ? | トップ | キャンプ行ったぜぃ~Ⅱ二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事