ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ようやく着手

2009-05-24 19:16:00 | 歪み系

やっと仕事の繁忙も落ち着いてきましたが、まだよれよれです。
作りたい物はいろいろあってパーツを準備してある物も多いのですが、
そんな状態なので着手までたどり着きません。

繁忙状態のさなかにも、はしさんまぁさんからパーツや基板を戴いて
います。
とりあえずははしさんから戴いたパーツを使った歪み物の製作を開始
しようかと思います。

それは本物を2月のOFF会時にはしさんから弾かせてもらったAREA51。
foxeyさんも作っています。なかなか良いみたいなので、とりあえずブレ
ッドボードで組んでみました。
まだ調整には時間がかかりそうですが、良い感じです!
ケースはどうしようかなぁ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正解! | トップ | ようやく着手Ⅱ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2009-05-25 21:42:04
おおーー!
良い感じですか☆

わらしべさん実際に実機弾かれてましたよね~
僕も今度作ります☆
返信する
そうなんですが~ (わらしべ)
2009-05-25 21:58:22
あつさん、こんばんは。

なかなか良い感じなのですが、あの時の音が出ないので
ちょっと調整が必要かと思ってます。
取り敢えずはソケット満載で行こうかな~。
返信する
Unknown (Foxey)
2009-05-26 18:18:30
実機を弾かれてるんですか!羨ましい!
トリマーでの音の変化も面白かったんで、ボクは外に出しました。
今後の調整でどうなるか、楽しみにしています!
返信する
調整難しそう~ (わらしべ)
2009-05-26 22:05:55
Foxeyさん、こんばんは。
OFF会の時ですからミニアンプで弾いてます。
Foxeyさんを見習って僕もトリマをPOTでやってみた
のですが、なかなかその時の感じになりません。
長期戦かも。
返信する
Unknown (はし)
2009-05-29 01:38:09
おお~!
ご感想の記事楽しみにしてまーす!

って、ぼくも作らなきゃ~って感じです(笑)
返信する
期待してはイケマセン~ (わらしべ)
2009-05-30 08:27:50
はしさん、おはようございます。その節はお世話になりました。

なかなかOFF会の時の音にならないのです。やはりFUZZです
からトランジスタのhfe辺りがかなり影響しているのかも
しれませんね。組込みまで至るには時間が掛かりそう。
だから期待してはいけません。はしさんが先に完成させて、
レポートしてください。(笑)



返信する

コメントを投稿

歪み系」カテゴリの最新記事