ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

今年が最後か?

2019-08-07 11:30:45 | いろいろ
毎年この季節に一人で楽しみにしている庭のブドウですが、今年も少しばかり色づき始めました
ので収穫しました。
でも、もしかすると収穫できるのは今年が最後かもしれません。

このブドウの木は隣地とのせまい空間に植えてあります。でも家の敷地が狭いので収穫するのは
隣地に侵入(?)して行っています。
隣地といっても3台だけの青空駐車場。当家側に駐車する車はないので気にしていませんでした。

そんな状態が30年以上続いていたのですが、今度住宅が建つことになりました。
取り敢えず工事の邪魔にならぬ様に少しはみ出していた枝は切り払いましたが、隣地に入らない
限り殆ど収穫不能なのは従前通り。盆明けから工事開始となるのでそれまでは何とか収穫可です。

という事で、しみじみと初収穫物を味わっている今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作は断念! | トップ | 緊急ソロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事