ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

Ugly、パワーアップして復活

2008-11-01 23:58:47 | UGLYFACE

今日はあつさんのバンド、わんわんのライブでしたが、
体調不調(腰痛、ジジイだ!)の為に欠席、残念です。
あつさん、ごめんね~。次回はリベンジしますぞ~。

でも、ちょこっとだけ工作しました。
Lunchbox Pedalにケースを明け渡してしまったUglyface、
落ち着き先を決めたんです。それはFAT MUFFのケース。

ラムズヘッドバージョンのMUFFとFAT BOOSTを合体させ
使ってみたのですが、僕には前に作ったトライアングル
バージョンの方が合うので、少し前にMUFFは外してしま
っい半分だけカラのエフェクターとなってました。

UglyはFrequencyの位置によって音が薄くなる点が弱点
だと思っているのでFATと同居すれば解決です。
そして、温存していたBOSSのペダルも登場! そうです、
ペダルを挿せば前の様にFrequencyを足で操作できる~。

久々にペダルUgly。やっぱり、Uglyfaceはペダルが一番!
Ensamble Chorus & Flangerのラベル製作の時にかなり
適当に作ったラベルだけ貼りましたが、これは大失敗。
今度ちゃんと作ろう~っと。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角穴~♪ | トップ | とりあえず収納 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (けんしー)
2013-06-18 02:43:00
こんにちは、はじめまして。
私は、いろんな方のブログなどを参考にエフェクターを趣味の範囲で自作しているものです。
今回、uglyfaceを作ろうと思い、わらしべさんのようにペダルを外付けにするモディファイを採用したのですが、なかなか参考になるものが見つからなくって、焦っています。okamoさんのブログもアクセスできないし…。
なので、大変失礼であることを承知でお願い申し上げますが、ペダルアウトのつなぎ方を教えていただけないでしょうか?
一応、私のアドレスです。kensi07033@gmail.com
ご検討、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

UGLYFACE」カテゴリの最新記事