ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

シン・ゴーヤ

2018-10-08 15:52:17 | いろいろ
いわゆる「ネコの額」程度の庭ですが、毎年か~ちゃんはゴーヤの苗を買って来て植えます
水以外には特に肥料などもやらずほったらかしですが、夏の間は例年そこそこの数の実を
付けてくれて食卓には毎日の様に出現していました。

ところが今年は猛暑の所為か全然様相が違い8月は殆どお休みで、やっと9月になってから
実を付け始め現在に至ります。
さすがに10月に入ってからは終盤の様で忘れた頃に実が大きくなっていたりします。

先日収穫したのは今年初めて植えた苦味が少なく少し黄色っぽくなる品種です。本当は
全体的に色付くのですが、もう寒くなってきたので少しだけ黄色に色付いた状態で収穫。
そのお姿をじっと見ていたらなんだか一昨年見た「シン・ゴジラ」を思い出しちゃいました。
(シン・ゴジラは赤だけど。)

そんなお馬鹿な事を考えるのは僕だけか~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも放置プレイ~ | トップ | ハロウィンライブ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事