ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ついでに電気工事?

2013-09-07 06:15:10 | いろいろ
先日秋葉原にパーツ調達に行った際、ついでに電気のスィッチも
買ってきました。通称「ホタルスィッチ」というやつで、電灯などが
Offの時に暗くてもスィッチの位置が分かるようにパイロットランプが
付くタイプ。

当家ではトイレの電灯のスィッチに使用していますが、さすがに家を
建て替えてから18年程になるので接触が悪くなり要交換状態に。
写真は取り外した物ですが、まだ「National」ロゴが入ってますね。
僕らの年代には懐かしいロゴです。

昨年の職業訓練でこの類の部品の取付けと取外しは何度も実習を
しましたので部品さえあれば作業は簡単。
個別のブレーカーを落としてから2分くらいで作業完了!
一発完動でめでたし、めでたし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいとオーディオ小物でも | トップ | 最後のひと房 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pochi)
2013-09-07 09:16:04
おはようございます。
我家でも家中の照明器具のスイッチがNationalです。
何となく安心感があります。なんとなくですが(笑)
この夏はブレーカーが何度か落ちたので電気工事をお願いしたいです。
返信する
僕もです (わらしべ)
2013-09-07 14:26:51
Pochiさん、こんにちは。
僕もNationalだと何故か安心します。同年代の所為でしょうか。(笑)
先日、仕事場で初めてブレーカーが落ちたのですが配電盤が分からず大騒ぎしました~。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事