ママの独り言

アニマルとの格闘日記

ほんとのところ

2009-06-06 23:39:21 | あたし的思想
  あいつはわかっていないんだ。 なぜ私がかたくなに別れると言ったのか。
その訳を一年経った今でもきっと分かっていないだろう。

 っていうより しばらくすりゃ何事もなかったみたいに元に戻るぐらいの
感覚だろう。  ことはそんなに単純じゃない。

   もっと深い奥のほうでことは起こっているんだ。

  ずっとずーっと昔に私が決めていたことなんだ。
 
  あの人 否定しなかったから。  その時から私はいらない子だった。


  ただ繋がっていたかっただけ。 それだけなのに。

 その想いの糸をプツンと切ったのが自分だってことも気づいていない。



    金でも女でもない! もちろん男でも。 私を見て欲しかっただけだよ!

  もう帰らないよ。  私を分かってくれる人 多分きっと見つけるから。

負けたくないしーっ

2008-11-28 00:02:11 | あたし的思想
  なんてったって自分に負けたくないね。

 今の私はへこんでる。 それも分かってる。
でも、止まってなんてられないよ。

  私の勝負 どっちが勝つのかなー?
負けたっていいわ。長期戦でいくもん。
もう あせらない。 急がない。
 ふふん なんとしても繋ぐわ。この想い。
ぼこぼこになっても この気持ちだけは捨てられなかった。
それならこのまま この胸に抱きしめて走りますから。
どんなに傷ついても離しませんから。
 最後は私が笑います。今まで泣いた分 返してもらうんだから。

生きること

2008-11-09 05:48:41 | あたし的思想
   それは「死」に向かうこと。

  人は生まれたときから「死」に向かって走っている。
最後のゴールはみんな一緒なんだ。 遅かれ早かれその日はやってくる。

  「生」と「死」は命ある限りずっと私につきまとう。
泣くのも 笑うのも 苦しいのも 生きているからこそ。
愛する人が死んでもがき苦しむように辛いのは私も知っている。
  が 生きてると、何もかもから逃げたくなるときがあるんだ。


  私の中で自ら死ぬのは人生のルール違反だと思っている。
与えられた人生は全うしなければ神様に悪いでしょ?
だって全てに意味がある。 

  生まれてきたこと。 全ての出会いに意味がある。
無駄なものなんて決してないはず。必ず私の血となり肉となって私をよみがえらせてくれる。  今まで生きた。
  だから もう少し。 

   もう一度 「愛」を探しに行けばいいじゃん?

大好きな「月」だって ずっと同じ繰り返し。 必ず満月になる。
 明けない夜はないさ。

  きっときっと 私を愛してくれる人がいる。
だからまた たったひとつの愛を探しにゆこう。




どうしても

2008-11-04 00:09:31 | あたし的思想
  あの人は私に幸せをくれたから憎めないのです。
ずっと淋しかった私に水を与えてくれたから もう他に何も望まないのです。

 あの人は私の持ってないものいっぱい持ってたから だから
だから 好きだった。  ほんとに好きだった。

  初めから かなわないと分かっていました。

 ただ好きだった。 止められなかった。
ずっと見ていたかった。  ずっと笑っていたかった。
   あなたのそばで。  それだけが願いだった。