ママの独り言

アニマルとの格闘日記

生きること

2008-11-09 05:48:41 | あたし的思想
   それは「死」に向かうこと。

  人は生まれたときから「死」に向かって走っている。
最後のゴールはみんな一緒なんだ。 遅かれ早かれその日はやってくる。

  「生」と「死」は命ある限りずっと私につきまとう。
泣くのも 笑うのも 苦しいのも 生きているからこそ。
愛する人が死んでもがき苦しむように辛いのは私も知っている。
  が 生きてると、何もかもから逃げたくなるときがあるんだ。


  私の中で自ら死ぬのは人生のルール違反だと思っている。
与えられた人生は全うしなければ神様に悪いでしょ?
だって全てに意味がある。 

  生まれてきたこと。 全ての出会いに意味がある。
無駄なものなんて決してないはず。必ず私の血となり肉となって私をよみがえらせてくれる。  今まで生きた。
  だから もう少し。 

   もう一度 「愛」を探しに行けばいいじゃん?

大好きな「月」だって ずっと同じ繰り返し。 必ず満月になる。
 明けない夜はないさ。

  きっときっと 私を愛してくれる人がいる。
だからまた たったひとつの愛を探しにゆこう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿