長岡市の不動産情報「和興不動産ブログ」査定・買取・売却もご相談ください!

中古マンション・中古住宅・分譲地・売地・売家の査定・買取、賃貸物件もおまかせ!最新の「不動産売買賃貸情報」を発信

増えました その3

2015-04-03 13:52:22 | スタッフ日記

2、3週間前に新しい子がやってきました。

その名も”ホワイトゴースト”

 

送信者 2015年4月3日

夫がポチっとしてました。

これはサボテンに似てますが、言うなれば観葉植物に分類されます。

なので育て方はそんなに難しくないです。

月に1、2回水をたっぷり与えて風通しが良い所に置いておけば勝手に育ちます。

うちに来たからには愛称を付けなければなりません。

送信者 2015年4月3日

 

見た目がゴツゴツしてて白っぽいので「タラバ」と命名しました。(タラバガニっぽいので)

我が家にいる観葉植物の管轄範囲は分かれていて、私は以前からいるパキラやカポックをメインに育ててます。

あとはエアプランツに適当に水やりをそれぞれがしてます。

送信者 2015年4月3日

 

でもこのタラバは私にはちょっと難しい。。

カボックは地表が乾いたら水を鉢から出るくらいあげておけばOKですが、

こいつは水のあげ時が分かりません。

月に1、2回っていつあげればいいの!

送信者 2015年4月3日

 

こんな感じの植物は基本苦手なので夫に丸投げです。

今も地表はカラカラですがインド原産の植物なのでおそらく平気でしょう。

また気ままにご紹介させていただきます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークタウン稲保 春の合同... | トップ | 柿川のさくら開花速報 »
最新の画像もっと見る

スタッフ日記」カテゴリの最新記事