パワプロでROOKIES

漫画ROOKIESのメンバーがプロになったら、どんな活躍を見せるのか!? パワプロで選手を作りペナントに参加させます!

ペナントでのコンピュータのレベル

2010年06月04日 | パワプロでROOKIES 【第二部】
まさとさんとロックさんのご要望にお応えして、
コンピューターのレベルを公表したいと思うよ。


打撃 ふつう
走塁 つよい
投球 パワフル
守備 つよい

試行錯誤の結果、こんな感じになったよ。

・打撃は「パワフル」だと花火大会になるので、「めちゃつよ」にしてたんだけど、
 それでもやっぱりホームランが出すぎるんだよね。
 「ふつう」にするという貧打線のできあがりなんだけど、
・守備を「パワフル」から「つよい」にすることで、ヒットが増えていい感じに。
 さらには守備固めが重要になって采配のしがいが増えたよ!
・投球は「パワフル」にすると、ボール球を使ってくれるから本物っぽくなるよ。
 四球もそれなりに出るよ。
 逆に「パワフル」より弱くするとゴロが増えてヒットが減る不思議。
・走塁は守備レベルに合わせて「つよい」にしてみたけど、走者有利かも。
 ここらへんはのちのち変更していきたいと思うよ。

おまけでお金レベルも公開。

巨さんは金満球団さんらしくガッポリにしたんだけど、
お金にものを言わせた采配してくれないからつまんないんだよね。
やられたらやられたで腹立つだろうな(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿