パワプロでROOKIES

漫画ROOKIESのメンバーがプロになったら、どんな活躍を見せるのか!? パワプロで選手を作りペナントに参加させます!

妄想ペナント準備中5

2010年08月06日 | オリジナルキャラクター
あいかわらずパワプロ2010にハマリ中。
順調にサクセスをクリア。

祝! ミスタースワロース!

ライオンスのサクセスは話がしっかりしていたけど、スワロースはあっさりめ。
オーナーとか影薄すぎ(^^;)だけど、藤平さんは個人的に好きなキャラクター。

あれ? ※野さん?
って思ってしまうくらい※野さんとダブって見えた。
新天地でがんばっているのかなぁ…。

12球団サクセスで今のところおもしろいのはライオンスとヘイスターズ。
話がおもしろいよ!

親父の試合指令は、パワポケの某ヒロインを彷彿させるなぁ。
最後までやり遂げられなかったんだけど、全部成功するとどうなるんだろ。

ちなみに話がライオンスとヘイスターズでつながっているっぽいので、
ライオンス→ヘイスターズの順でやるのがいいと思うよ。


いやぁ、今回のサクセスは昔からのユーザーを大切にしてるのが伝わってくるね。
猪狩世代のレギュラー陣をおさえてくれたのはもちろん、はるかが復活してくれたり、
軽井沢みたいな忘却の彼方にあった脇キャラが出てきたり、まさかの浅田キャピ子が前面に押し出されていた時には、
もうパワプロスタッフをリスペクトせざるを得ないと思ったよ!
その割にはあかつきナインが出てきてないんじゃない? 巨人編とかやれば出てくるかな。
楽しみ!



だいぶ話がずれたけど、最後の投稿選手の紹介をするよ!

御神 竜一(ミカミ リュウイチ) 投手 右投左打

高校1年まではストレート一本勝負だったがライバルの影響を受け変化球を猛特訓し
カーブとフォークを習得したがキレがいまいち。
安定感がなく3年夏の甲子園では1回戦でノーヒットノーランを達成するも2回戦は7回8失点で敗北した。

球団側からのコメント:
甲子園を沸かした本格派右腕が成長して帰ってきた。
克服すべき課題はまだまだ多くあるが、その140後半のノビのある速球で再び甲子園を沸かせて欲しい。

regolithさん、ありがとぉ!


これで投稿選手が出そろったよ。
誰が活躍するかは妄想ペナントが始まってからのお楽しみ!



/////////////////////////////////////////////////////

web拍手おへんじ

☆ボンさん
>?何度もスイマセン…URLってどうすればいいんですか?
>パソコン初心者なもので…ホントにごめんなさい…
ホームページ持ってたら、そのアドレスを入力すればOK(^^)b
なければ空欄のままでOKだよ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカスミ)
2010-08-07 16:46:15
さてさてあと二日になりましたよ・・。

応援してます!
返信する
サクセスストーリー (オッカ)
2010-08-07 17:38:51
確かに横浜のサクセスも秀逸ですよね


父さんが吐血して病院に運ばれた時はとぉさぁぁんってなりましたよ


では最後の選手評価いきます

regolithさんの選手はノビのある直球が武器ですね変化球の変化もなかなか大きいですし

ですがキレが悪いですからね

ライバルが誰かっていうのが気になります
返信する
コメントありがとぉ('-'*)♪ (wakic)
2010-08-08 18:42:05
☆イカスミさん
応援ありがとぉ!
もう今日になっちゃった。時が経つのは早いね(^^)v

☆オッカさん
最後まで選手評価ありがとぉ(^^)v
横浜サクセスもよかったよね! 次はどこやろうかな。
返信する
Unknown (ぼんど)
2010-08-08 23:03:34
パワプロ2010やりたい…特に阪神シナリオが…

いよいよ、ペナントが始まりますね…

おら、わくわくすっぞ!
返信する
コメントありがとぉ('-'*)♪ (wakic)
2010-08-09 00:53:51
☆ぼんどさん
阪神シナリオは阿畑さんだね。
まだやってないから楽しみ!

第三部ようやく始まったよ(^^)v
お待たせ!
返信する

コメントを投稿