パワプロでROOKIES

漫画ROOKIESのメンバーがプロになったら、どんな活躍を見せるのか!? パワプロで選手を作りペナントに参加させます!

妄想ペナントNo.01 『躍進』

2010年08月08日 | パワプロでROOKIES 【第三部】
お待たせ!

妄想ペナント第3部、本日スタート!ヽ(^◇^*)/


2012年度 妄想ペナント
No.01 『躍進』

※これはフィクションです。実在の人物、団体等とは一切関係ありません。
※検索よけのために、名称を一部変えています。
 例)スワ□ーズ → スワロース


//////////////////////////////////


序盤は3、4位を行き来していたタイガーズは
シーズン降板で巻き返し、2位のスワロース、首位巨人を追い越し、

リーグ優勝、そして日本一に輝いた。

スワロースは、首位と3ゲーム足りなかったリーグ2位に終わり、CSでも首位に届かなかった。
2位とはいえ、優勝できなければどの順位でも一緒。
来季の目標はもちろん『優勝』
秋季キャンプは、守り勝つ野球をテーマにかかげ、それに加え各自の調整を兼ねた。
今季が終わった瞬間からもう来季は始まっている。

そうして、オフのシーズンを迎えた。
野球人にとっては、オフは本当にオフの時間ではなく、来季に向けての調整を行わなくてはいけない。
一年間、酷使した肩を休めるピッチャーもいれば、自主トレに励む選手もいる。
暴飲暴食せず体調管理し、筋肉を落とさない程度のトレーニングは必須。
また、試合中にはなかなかできなかったファンサービスに力をいれたりもするだろう。
すべての選手にとって、オフとは来季のための準備期間であるのだ。

その中で、契約更改という大切なイベントがある。

選手達にも払う方にとってもドキドキタイム。
球団からしたら運営に関わる問題であって、選手からすれば、球団からの評価に他ならない。

今年の収入はホーム開催のCS戦もあり、首位と繰り広げた熱戦もありで、興行収入は約3億円増!
これもファンのみなさまのおかげ。
ありがたや(-人-)


☆投手陣

館山 30000 5000↑
石川 20000 3000↑
一ノ瀬17000 5000↑
松岡 15000 2000↑
イム 13000 2000↑
堀井 6000  -
川島 8000  1300↑
由規 3000  -
金刃 4000  3800↑
赤川 2000  1000↑
青木高1700  -
東原 1400  - 
赤星奨1000  500↑
______________
計 12億2100万円


☆野手陣

青木 25000 -
魔将 20000 8000↑
田中 10000 -
飯原 10000 -
相川 6900  3100↓
畠山 8300  1000↑
川島 7900  1500↑
川本 3100  1100↑
川端 2400  800↑
武内 5200  1800↑
新庄 800  300↑
関川 600  100↑
中田 600  -
二宮 500  -
パワプロ500  -
後藤龍500  -
矢野理500  -
______________
計 10億2800万円

______________
全total 22億4900万円


所持金
36億1356万円 →→ 13億6456万円



新庄慶は300万円増の800万円でサイン。

2011年は新庄慶にとってデビューの年であった。

交換留学生として渡米し、帰って数日を待たずして一軍登録。
代打として起用されたプロ初打席は、スタンドに突き刺さる3ランHRという華々しいデビューを飾った。

その後はふるわず、シーズン中の成績は32打数4安打の打率.125という結果ながら、
初打席初ホームラン、スタンドに低い弾道で飛び込む美しい軌道は、見た者の目に鮮烈に焼き付いた。
そのせいがあったかは分からないが、CS戦の一軍枠に残った。
左の代打としてバッターボックスに入り、そこで打ったのはまたもや代打3ランHR。

同ポジションレギュラーの不振から、スタメンに抜擢されることもあり、

CS戦を通して、16打数5安打2四球1HR3打点1盗塁の活躍を見せた。
来年に期待する若手、というファンアンケートでは堂々の第一位。

新庄慶、躍進の年になるか。



////////////////////////////////////////////

web拍手へんじ

☆イカスミさん
僕でよければ喜んで名付け親になるけど、ご希望に添えなかったらごめんね(^^;)
今、ぱっと思いつく感じだと、ライ(雷)、アクト(act)、
外見からとって、ハク、パール、シロ。
あとは単純に、烏骨鶏だから、ウコ、ケイとか。
どうでしょ(^^;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカスミ)
2010-08-09 03:21:01
おお、始まりましたか

今年あたり家計が火の車になると心配していましたが、
そうでもないみたいですね。
勝てば勝つほどファンは増えるけど年俸も上がる・・・。
う~ん、難しい。


>wakicさん
名付けの件ありがとうございました。
ハクっていいですね。
ハクっていうと千と千尋を思い出します。
返信する
ヤタァ!! (ボン)
2010-08-09 08:34:54
初めてコメントだします!ボンです!
第三部始まりましたね!もし第四部になったら僕が作った選手も出してもらおうかなぁ・・・
ってそんな甘いもんじゃないですよね・・・
返信する
契約更改 (オッカ)
2010-08-09 08:45:08
二年連続のAクラスですから年俸が高騰しますから、今回はやばい感じがしたんですが活躍した館山さんや石川さんが少ししか要求してないですね
素晴らしいです

来季は新庄さんに期待ですね。

初打席で3ランホームランで鮮烈なデビューしましたし、CSでも活躍しましたし

新庄さんにはレギュラー奪取と本塁打10以上までいってほしいですね
返信する
すいませんが・・・ (daifan)
2010-08-09 13:18:23
毎日欠かさず見てます!お願いなのですが、投票されたオリジナル選手のパスワードを載せてもらえないでしょうか?
返信する
コメントありがとぉ('-'*)♪ (wakic)
2010-08-09 21:51:44
☆イカスミさん
投手陣のあがりっぷりは結構半端なかったよ(^^;)
お給料はいっぱいあげたいけど、バランスが難しいね(><)

☆ボンさん
初コメおめ!
喜んで選手ペナント参加させてもらうよ!
第4部でよろしく(^^)v

☆オッカさん
それでもタテヤマさんが3億円プレーヤーなので、
貧乏球団にとっては、これ以上は厳しいね(^^;)
カツオさんにはもうちょっとあげてもよかったかな。謙虚なお人だ。
新庄は今年、大ブレイクしそうな予感!
まずはレギュラー奪取だね。

☆daifanさん
見てくれてありがとぉ!(^^)v
やってみるけど、ちょっと時間がかかるかもなんで、気長に待っててね。
返信する

コメントを投稿