パワプロでROOKIES

漫画ROOKIESのメンバーがプロになったら、どんな活躍を見せるのか!? パワプロで選手を作りペナントに参加させます!

新シリーズ案③ 妄想マイライフ

2013年07月27日 | Weblog
新シリーズ案を妄想中 第3弾!

ドドン!

妄想マイライフ!

言っちゃえば、マイライフ日記なんだけどね(^^;)

多くの人たちがやっているので、今さら感があるけど、一回くらいやってみたいなーと思ってたんだ。
パワプロ11のマイライフはハマったなー。20年長かったけど、あっという間だったよ。

マイライフのいいところは、育てたキャラに感情移入できて、すごい愛着をもてること!
選手の成長と人生を見送るのは、最高だったよ(><)ノ
僕の場合は、妄想でエピソードがかなり挿入されて脳内補完されるからなおさらなんだ( ̄¬ ̄*)

まあでも20年間をマイライフ日記するのは、かなりの根性と時間が必要だろうね(^^;)
やり遂げた人は本当に尊敬に値するよ!

今のマイライフはだいぶ進化を遂げているらしくて、

こんなふうに月別の成績を表示してくれたり、
早送り機能がついたり、オートできたり、
難易度設定できたり、プレイに応じて難易度があがっていったり、

いろいろとイベントが増えてたり。
だいぶ工夫されてきてるね!
ちなみにこのシーンは子どもの命名シーン。
長男の名前が歩夢欄(ホームラン)っていう、コナミさんのセンス好き。

前作はいろいろと僕に合わなかったんだけど、今年はどうなのかな?
僕の好みは、成長遅くて、最盛期でもステータスにAが一個くらいしかなくて、
年とれば衰えも容赦なくて、チームがなかなか勝ってくれなくて、
そんな苦労人な人生が送れるマイライフだったらいいな!

それで実際に妄想マイライフやるとしたら、ROOKIESでプロ入りしてそうな
・安仁屋 恵壹
・赤星 奨志
・御子柴 徹
のうちの誰かになるかな。
結婚相手に幼なじみがいるんだったら安仁屋、海外FAできたら赤星、それ以外だったら御子柴って感じで。

今年のマイライフはどうなるんだろうね。
発売前特有の期待と不安がせめぎあうよ!(*´д`*)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろ)
2013-07-31 08:20:36
マイライフも良いですねー^^
最近のはイベントが少なすぎて、ご飯を食べるだけのゲームになってますけど(ー_ー;)
2軍での成績も無くなっちゃったし…

架空のライバルも因縁とかあるような妄想とかがあれば楽しいですね(^∀^)

12球団に一人ずつ意識する選手がいたり^^

どれも楽しみで、全部見てみたい気もします(*゜∀゜)b
返信する
Unknown (オッカ)
2013-08-01 14:28:43
うーん、近年のマイライフはただ淡々とご飯を食べて試合に臨むというシステムですからね
やるんでしたら個人的にマイライフ全盛期だと思うパワプロ12でやってほしいです!

ちなみに選手はサクセス選手ですか?それとも1から作るんですか?
どちらにせよ僕は御子柴君押しで
返信する
コメントありがとぉ (wakic)
2013-08-01 16:15:14
☆ちょろさん
今までご飯ゲーだったけど、さすがに今回は違うと信じたいよ(^^;)
架空のライバルとの因縁話いいね! 
他球団だけど飲みに行ったりして、妄想がふくらみそう!
さらに、サクセス選手を他球団に入れられるよういなったら妄想大爆発なんだけど、当分ありそうもないね…(ーー)

☆オッカさん
今回もご飯ゲームだったら、オッカさんオススメの12でやってみようと思うよ!
苦労人の御子柴くんのマイライフはなかなか妄想がふくらみそう(><)
選手は1から作ったほうがおもしろそうだから、1から作るよ(^^)v
返信する

コメントを投稿