パワプロでROOKIES

漫画ROOKIESのメンバーがプロになったら、どんな活躍を見せるのか!? パワプロで選手を作りペナントに参加させます!

新シリーズ案② 3リーグ制妄想ペナント

2013年07月20日 | Weblog
新シリーズ案を妄想中 第二弾!

ドドン!
3リーグ制妄想ペナント!

パワプロ14で出てくる、レボリューションリーグ(通称:レリーグ)を加えて、
セ・パ・レ による、3リーグ制の妄想ペナントをやろうと思ってるよ。

でも6チーム作るの大変だろうな…(^^;)
1チーム、投手20人、野手24人の44人。
6チーム×44人=264人

ひぃぃぃいぃいいいいい!!!
予想以上に多かったよ!

さくさくサクセスなら、なんとか作れるかな…
やるとなったら即デス・マーチだよ!


ちなみに、レボリューションリーグに所属する球団の説明はこちら↓↓

津々家バルカンズ:主人公の所属する球団。

おなじみのパワプロ矢部コンビがいる球団。
武田(タオル)、聖たん(きんつばフリーク)もいる。

シャイニングバスターズ:バルカンズと共に参入した新規球団。

鈴本氏(ne)がいるという以外、これといった特徴がないので扱いに困る…。
思い切って京浜アスレチックス(ストッパー毒島)に替えちゃおうかな。

猪狩カイザース:レ・リーグ最強の球団。

猪狩兄弟(萌)と友沢(貧乏キャラ)という球団を代表するトッププレーヤーを擁する。
資金も潤沢。

頑張パワフルズ:昔は強豪だったが、ここ数年は低迷中。

福家さん(漢)、東條(侍)の2大大砲を擁する。

極亜久やんきーズ:男気あふるる球団。

番堂長児が選手の兄貴的存在として、団結力がある。
阿畑やすし、堂城川一朗、半田小鉄、鷹野有紀など個性あふるる選手がいる。

キャットハンズ:オーナー企業が頻繁に変わる不安定な球団。 人気とりのため、女子選手をとる。

早川あおい(僕っ娘)、橘みずき(S)というパワプロを代表するヒロイン2名が所属する。
あおいたんハァハァ (*´д`*)


3リーグ制もおもしろそうだよ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろ)
2013-07-20 14:32:30
いいですねー^^
14はやった事ないですが、10に出てきた4球団懐かしいです!

意外とやんき~ズの鷹野さんが好きだった(^∀^)
番堂さんと痩せ半田で技術点ガッポリ( ̄ー ̄)b
返信する
おぉ! (オッカ)
2013-07-20 14:35:33
面白そうですね!

選手が足りないんであればまた投稿選手を募れば幅が広がりますね!
自分のオリジナル選手がwakicさんの手でまた見られればこの上ないですから( ̄∀ ̄)
返信する
コメントありがとぉ (wakic)
2013-07-22 14:54:36
☆ちょろさん
やんきーズのメンバー大好き! 
鷹野さんいいよね、あのトンデモ理論が好きだった(^^)
痩せ半田さんの衝撃は今でも忘れられないよ。

☆オッカさん
そうだね、3リーグ制でやる場合はまた大々的に投稿選手を募集したいと思うよ!
この前みたいにたくさんの人が投稿してくれたらいいな(^^)♪
返信する
パワフル (ヒロちゃん)
2013-07-24 15:43:05
面白いと思うよ
サクセス大変だろうけど

この中じゃないけど

レ・リーグ以前のパワフルズにいた


古葉さん(パワプロ10)が好きだったな

返信する
コメントありがとぉ (wakic)
2013-07-26 09:24:49
古葉さん、僕も好きだったよ。
息子とのやりとりが切なかった…。
古葉さんが猛打賞とれるようにがんばったのはいい思い出(^^)
返信する

コメントを投稿