パワプロでROOKIES

漫画ROOKIESのメンバーがプロになったら、どんな活躍を見せるのか!? パワプロで選手を作りペナントに参加させます!

妄想ペナントNo.02 『今年もルーキー入団』

2010年08月12日 | パワプロでROOKIES 【第三部】
昨日は帰ってくるなり昨日はバタンキューだったので更新できなかったよ!
待っていてくれた人がいたらゴメンね 人(vv*)

40℃のところで200℃近くに熱せられた鉄板を目の前にして8時間仕事してたらさすがに夏バテするよ!
でも今日から夏休みだからいっぱい遊ぶもんね!
4日間しか夏休みないけどね…。


2012年度 妄想ペナント
No.02 『今年もルーキー入団』

※これはフィクションです。実在の人物、団体等とは一切関係ありません。
※検索よけのために、名称を一部変えています。
 例)スワ□ーズ → スワロース


//////////////////////////////////

「おかしいでやんす!」
矢部がパワプロの部屋に入ってくるなり、開口一番でそんなセリフを言ってくる。
ちなみにノックはしていない。

「これは横暴でやんす! 陰謀でやんす! 国家の策略でやんす!」

「落ち着いて矢部君。いったいなにがあったのさ」
矢部の奇行は見慣れているが、一応聞き返してみる

「これが落ち着いてなんていられないでやんす!
 考えてもみるでやんす。オイラたち第二部で一回しか出番がなかったでやんす!
 おいらを出演させないなんて、許されないでやんす! 神への冒涜でやなす!
 K0NAMIがおいらにもっと輝けとささやいてるでやんす!」

「そんなこと言っても矢部君、俺達全然活躍してないんだよ…。
 2軍での出場もあやうい俺達が、取り上げてもらえるわけないよ。
 俺達なんかまだいいよ。俺達より上位指名の矢野理起さんや後藤龍太郎さんなんか一回も出番ないんだよ!」

「そんなことはどうでもいいでやんす(サラッ)
 一軍の試合に出たいんでやんす! テレビに映りたいでやんす! 女の子にちやほやされてみたいでやーんす!」

「……。
 それはともかく、今年のトラフトは即戦力の選手を獲るらしいから、ますます俺達の出番はなくなるかもね…」


そんなこんなで今年もルーキー達が入団してきた。


◆スワロース
1巡目 羽田光稀 投手
2巡目 神代聖矢 外野手
3巡目 折原大輔 外野手

※オリジナル選手を多めに入団させるので、スワロースは
 今年も本来のトラフト会議には参加しません(^^)

◆カーブ
青水先人 投手

◆トラゴンス
花村幸太 投手
河島康輝 捕手

◆タイカーズ
江夏慶   投手
御神竜一 投手

◆バッファロース
猪狩進      捕手
山中ハウザー 内野手
赤松えりな   投手


◆巨入
三船 大介 投手

◆フイターズ
青山健三 捕手

◆ラィオンス
一文字大悟 捕手


※各種詳細プロフィール・ステータスは以下の記事のとおり。
妄想ペナント準備中2
妄想ペナント準備中3
妄想ペナント準備中4

こうして、2011年トラフト会議が終了した。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびえもん)
2010-08-12 10:14:59
や、矢部くん。出番なかったのね。
僕の選手は1年目から1軍登板を果たしてほしい。
返信する
Unknown (イカスミ)
2010-08-12 14:17:54
たしかにあの能力じゃね・・・・

俺が監督だっても関川の方あげるよ・・・

なんかこのまま二人とも解雇される様な予感。

返信する
Unknown (ねっとう)
2010-08-12 15:20:26
お疲れさまです

ル-キ-の活躍に期待ですね!
返信する
ルーキー入団 (オッカ)
2010-08-12 15:48:33
お仕事お疲れ様です。

仕事無茶苦茶ハードですね。

では早速感想に移らさせて頂きます

今年も投稿選手が入団しましたか。
というかヤクルト野手多いですね。去年も投手は赤星さん一人だったような…


まぁおいといて、投稿選手というか僕の二人目の選手は一年目から一軍の試合に出場して欲しいです。
田岡監督僕を使ってくだせぇ

なにげに一文字さんがいる
返信する
矢部くんッ (シレン)
2010-08-12 21:46:02
矢部君出番なかったんだね(
3年後にはスターだよッ(ぇ

おぉッ
ドラフト1位ですかっ

ドラ1より下位指名のほうが活躍する例も多々ありますが

俺はそれを覆しますZE☆

攝津より中澤や!(ぇ

リアルの方もお疲れ様ですッ!
返信する
コメントありがとぉ('-'*)♪ (wakic)
2010-08-14 19:34:45
☆のびえもんさん
矢部は弱くて使い道がなくて(^^;)成長に期待!
オリッワスは中継ぎ陣が崩壊気味だからチャンスがあると思うよ!

☆イカスミさん
パワプロが成長しつつあるから、来年あたりブレイクしそうな予感!
矢部は…。

☆ねっとうさん
今年もルーキーの活躍が楽しみだよ!
どの選手がブレイクするかな(^^)

☆オッカさん
うちの投手陣は安定性抜群なので、それほど補強する必要もなかったんだ。
投稿選手が試合に出られるかどうかは、まずはオープン戦しだいかな(^^)
結果を出してくれれば使うよ!

☆シレンさん
ドラフト1位にふさわしい活躍を期待しているよ!
矢部もスターになれるほど成長してくれるといいんだけど(^^;)
返信する

コメントを投稿