taka Diary

Small Garden diary

シロコロホルモン♪

2010年04月03日 22時00分00秒 | ひとりごと
この前の結婚記念に「近江屋」で食べた「シロコロホルモン」の味が忘れられず(笑)

とうとう、通販でゲットしました♪

本場の「厚木シロコロホルモン」は、通販でも結構イイお値段で…。
せっかく「オウチごはん」するなら、リーズナブルに楽しまないと♪

そこで、見つけました♪

「牛シロコロホルモン 1kg♪ どっさり10人前 2980円」

これは、買いでしょう。
おまけに200gずつパックになっていて、冷凍便で届き、保存も冷凍で使用期限が1年間。

通販は、楽天やヤフーショッピング、アマゾンなどはよく利用していますが、
今回は、初めての注文なので、カードでの入金はちょっと不安…。

と言うわけで、今回は、コンビニでの前払いシステムを利用しました。

注文時に支払いを「コンビニ前払いシステム」を選択すると、メールでお客様番号等が送られてきて、
それをローソンなどのコンビニに行き、料金を支払います。
ローソンを例に説明すると
店頭端末の「Loppi」の「支払い」の項目を選択し、お客様番号等を入力すると、支払い券が発券されるので、それをレジで現金で支払います。

入金が確認されると、入金済みのメールが来て、あとは発送・受け取り待ちになります♪

「発送しました」の連絡から2日…。届きました!

早速、夕食に食べてみました♪

脂があま~~い^^。たれに漬け込んであって、そのたれもうまかったです♪
欲を言えば、もうちょっと大きくカットしてあった方が、中の脂が流れ出さないでプリプリだったと思います。
でも、十分おいしい!

キャベツ、ピーマン、タマネギも焼きつつ、一緒に食べるとまた旨い♪
(食べるのに夢中で、画像取り忘れ…(汗)

今回は、3人で2袋(400g)食べました♪
柚季も「ホルモン、おいしかったね~~^.^」とご機嫌♪

あと3袋あるので、また楽しみたいと思います♪

ウチには、ホットプレートしかないので、脂が落ちるタイプの焼き肉プレートほしいなぁ…。

最新の画像もっと見る