ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

最近のUPDATEでXBOX ONE Xのレスポンスが良くなった

2022-05-23 | xbox one x
私のところにXBOXUPDATEが来たのが5月11日、そのUPDATEからXBOX ONE Xの動作が軽くなりました。 
しかし、XBOX ONE Xを省電力設定にしてるとTVが連動して起動しなくなり不便。
以前の連動してくれる仕様に戻らんものか。
また、記憶デバイスのレスポンスも上がったのかGAMEが快適になりました。
内蔵HDDをSATA SSD 1TBに変更したあとはHDDの頃より格段に速くなりましたが、何かイマイチ外付けのSSDの方が快適だったのが、内蔵SSDも速く快適になったと感じました。
TEKKEN7の読み込みの遅さは皆さんレビューで問題視してましたが、私も気になっていますが、今回のUPDATEで少し改善されました。
しかし、やはり読み込みのタイミングというか、作り杜撰さは否めません。
安売りしていたときに購入して、検証しましたが、やはり皆さんが指摘するほど酷い事は感じました。
何というか、遊び手がストレスを感じる作りをしている。
XBOX ONE X ENHANCEDに対応するには予算がとか言い訳はこの作りで言っても説得力無しだと強く感じます。
XBOX ONE Xで処理落ちする場面があったので、何じゃコリャって感じました。
XBOX ONEを基準に作ってXBOX ONE Xで処理落ちするなんて。
SEGAXBOX360の時代のでもXBOX ONE X ENHANCEDに対応させているGAMEが多く今でも快適に遊べるというのに。
CAPCOMだってしっかりしたものを作っているので楽しませてもらってます。
NAMCOSOULCALIBER6だけは手抜きせず作っているのでオススメ出来ます。
同じNAMCOブランドでも天地の差が有るんですよね。

追記
UPDATEしてから、初期化したり電源ケーブルを抜いたりとしましたが改善しない状態でしたが、もう一度、電源ケーブルを抜いてさし直すと問題なくTV連動してくれるようになりました。
多分キャッシュ内容が半壊していたのでしょうね。
今は問題なくキチンと動作しております。
良かったわ〜

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeのCM | TOP | MacBook Pro (Retina, 15-inc... »
最新の画像もっと見る

post a comment