ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過
LaptopPC、MINIPC(winもlinux.macも)やその他諸々気分で紹介。

Windows2000Proでいこう!

2007-02-26 | PC関連
風邪で具合が悪くてつらいわかばです

そんなつらい状況でもサブマシンのメンテナンスを怠らない自分が馬鹿と思う今日この頃。
半分くたばりかけてる頭を使いWindows2000Proをインストールして使ってみました。
SP4を統合しておいたものがありましたので早速インストール、難儀しました。
デフォで私のサブマシンはAPMでインストールされシャットダウンでATじゃねーんだとぶち切れ再インストールをする羽目に・・・
「アレーどうやってACPIでインストールできたっけ?」なんて検索を始め、「あーなるほどね」とわかり早速作業にとりかかり無事インストール完成したがアプリをインストールすると不安定で「XPがいいなー」なんて思いましたが軽く動作するWindows2000Proにうっとりしながらトラブル回避して使っております。
全体の動作が軽くVoodoo5でもほとんど引っかかりもなく軽く動作しております。
初めはWindows98SEとデュアルブートでもしようと考えましたが、何となく面倒でやめましてWindows2000Pro一本で行くことにしたということです
構築は8割方完成してまして疲れたので一時中断ですな。
いやー、古いOSだけに使うのに苦労しましたよ。
記憶が無かったですからね。XPの便利さにすっかり弛んでいる自分がいました
安定させるのに色々いじって楽しめるのは良いかもしれません
Windows9xを安定させるより楽ですからね。ドライバもそれなりに新しいのが使えるのは良いですし・・・
メインメモリをフルに使えるのもNTベースのOSならではですから・・・

ああ、そうそう、最近購入してきたMicrosoftIntelliMouse Explorerとはるか前に買ったキーボードElysiumはお蔵入りしました。
いざという時の切り札として使うことにしまして大切に保管することにしました
で、ナチュラルキーボードとIntelliMouseOpticalが復活しました。
ちょいとマザーの設定を弄りましてマウスの動作を軽くしてみました。
ばっちりPS/2接続で軽く動作しております

最新の画像もっと見る

post a comment