ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

XBOX ONE Sコントローラの外装交換

2022-08-09 | xbox one x
さて、ついに土台のパネルまで寿命が来てしまい、いよいよ全交換しないとならんな~と思い、送料込み81円で仕入れて来ました。


と組みましたが気に入らないので、純正のパーツと前回使ったパーツを再調整して組み上げました。


これで、カラフルなコントローラになりました。
ガタつきも引っ掛かりも一切なく綺麗に仕上がりました。
今回も安く組み上げられましたので良かったです。
純正のパーツはある方が確りと組上がりますので、壊れていないパーツを上手く使う方が上手く行きます。

追記
イエローのパネルが、やはりしっくりこなかったので、今回届いたオレンジのパネルに交換しました。
やはり、ロット的に同じ時期に作られた物を使うのが最適です。
また、左右とバッテリーカバーは純正のパネルを使うのが最適です。
互換品のパーツは純正に比べて柔らかく爪も弱いので左右のパーツは純正が最適なのです。
私の場合ですが、爪の根元が白くなり無理をすると折れたり組み付けが緩くなるなどの影響が出たので、左右のパネルは純正が最適です。
バッテリーカバーも互換品だとXBOXのロゴが無く、やはり作りが良くないので純正品に交換です。
また、メッキパーツであれば材質が硬くなりますが、塗装でアナログスティックの動作範囲が狭まったり、ABXYのボタンの穴が小さくなる傾向があるので調整しないと使えない場合があります。
オールメッキパーツの外装を使っていないので憶測になりますが、材質が硬いため仕上がりは良くなる傾向にあるとにらんでおります。
私はフロントパネルだけメッキパーツを付けていた時期がありますが、やはり気に入らないので普通の物を使っています。
試行錯誤しながら組み上げるのは何だかんだいっても楽しいですね。
抗がん剤の影響で指先が不自由ですが、昔の感覚を駆使しながら、自分的に満足な出来になるとテンション上がります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤投与終了 | TOP | 更に手を加える。 »
最新の画像もっと見る

post a comment