若葉パソコン倶楽部

香川県三豊市に住むシニアのパソコンクラブのあれこれ!常時会員を募集しています。
■ボランティアの講師も求めています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テキストの配布について

2009-04-01 | ■パソコン倶楽部教室--連絡・日記
前回、前々回と20ページあまりのテキストを印刷して会員のみなさんにお渡ししました。しかし、印刷してお渡しするのは大変なのです。もちろん前提としてテキストを作成しなければなりませんが。。。これは仕方ないことです。避けて通れません。これが一番大変なのですが、しかしその為のパソコン倶楽部でもあります。

印刷し、整理し、綴じる。人数分作成するためには用紙もいります、プリンターのインクも馬鹿になりません。時間も掛かるし、費用も掛かります。人数が増えてくると大変です。会費の値上げはしたくありません。

ということで、若葉パソコン倶楽部らしく、今後はデータで皆さんに渡るようにします。自分で印刷して下さい。サイトにデータを置きますから、ダウンロードして、メモリーに保存するなりして下さい。方法は、次回に説明します。


現在休会中の会員の方もサイトからダウンロードしてください。

■『こだわらない人のための簡単Vix講座』テキスト(PDFファイル)

■家計簿のテキスト(PDFファイル)

↑↑の文字列の部分にマウスを会わせてください。そして左クリックです。ファイルが開くと思います。開いたら【ファイル】→【名前をつけて保存】で保存してください。【保存場所】を確認することを忘れないように。。

※Hand Madeさん自分でやってみてください。(^。^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2009前期の学習内容 | トップ | 画像ビューアと画質の問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

■パソコン倶楽部教室--連絡・日記」カテゴリの最新記事