ロックと台湾を愛す…第2章

音楽と台湾関連を中心とした日々を徒然なるままに

東京桜開花、そして「6:00」

2007-03-21 17:52:37 | 仕事

東京は昨日、桜の開花宣言がされました。昨年より1週間も早い開花で、過去3番目に早い開花だそうです。

いよいよ春ですねぇ~

さて、うちの会社は一般企業より早く、明日が入社式。新入社員にとっては、今日は学生生活最後の日。

今頃すごく憂鬱だろうなぁ~かわいそうに…でも自分で稼ぐ、社会人も悪くないんだけどね。

そんな中、私、なんと入社式の社員代表挨拶を頼まれてしまいました。今頃大慌て。

今日、憂鬱なのは、新入社員ではなく、自分だったりして。

今日は、一日何を言おうか考えていましたが、考えれば考えるほど集中できず。

結局、ギターを弾きまくるのでした。

なぜだか、昔コピーした、ドリームシアターの「6:00」という曲がどうしても弾きたくなり、8年ぶりに楽譜を取り出す。

8年弾いていないと、全く覚えてないもんですね。

Image067_1

↑ココ(1:39のフレーズ)が難しいんです。

練習すること1時間、何とか完成!!

いやぁ~充実の1時間でした。久しぶりに弾いた弾いた。

…さて明日は何を言おうか??



「6:00」のライブが無かったので、代わりに「Erotomania」をどうぞ。

 
この記事についてブログを書く
« こばけんさん | トップ | 金門島旅行記⑤ »
最新の画像もっと見る