田の字の家に暮らす

日々思うこと

春が来た

2021-02-14 | 今日思ったこと
今日は旧暦正月三日。
例年なら二週間ほど前から正月準備しているのだが、今年は違った。

と言うより2018年2月11日から、変わってきているのだろうけれど・・・
(その日、私と夫は建国記念の日、紀元節の集まりで靖国神社に行く予定だった。
支度をしていると、カンがどうしても外に行きたいと言う(笑)。
目を離したホンのちょっとの隙に槓の姿が消えてしまった。
それから建国記念日は槓の命日に代わってしまって、それまで何年も続いていた建国記念の日の集いには行っていない。)

今年は、その槓の命日に続いて旧暦正月だった上、りぃの具合もひどく悪かったので、なんだかんだで慌ただしいまま正月三日になってしまった。

そんな時、
近所の友達からお花と野菜の差し入れがまたあって
部屋の中の花も満開になって
家中が良い香りで一杯になった。

久しぶりに外に出てみることにした。
クリスマスローズが咲いていた。
沈丁花も。

野外では木苺も。

庭の片隅には”モズのはやにえ”まで!

ぼんやりしていても、時はどんどん移っているんだなぁ。
早いとこ今年の目標を立てないと!

そうそう、昨夜11時頃、地震が有った。
この家はしっかり建っているので地震はほとんど感じたことが無かったのだけれど、昨晩は船に乗っているような感覚だった。
特に一昨年あたりから世の中がグルグル変化していると感じる。
しっかり立っていないと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿