田の字の家に暮らす

日々思うこと

水仙の季節

2023-02-17 | 今日
近所の友達ディアちゃんから、電話で呼び出しがかかった。
一ヶ月ぶりくらい。
最近は亡くなる方が多いので、怖くて電話もしづらい。
と言っても、彼女の家は家から歩いて400歩位なのだけれど。

昨日はわずか数十歩くらいしか歩いていない。

会わなかった間に毛糸編みしていたとのことで、素敵な膝掛けを頂いた。


帰り道、橋の上でくっきり綺麗な富士山を観た。
スマホで撮影をしていたら、近くで同じようにカメラを構えている方がいた。

ちょっと挨拶を交わす。
来月になるとここで綺麗なダイヤモンド富士を見ることが出来るのだそうだ。

最近は他人と話すことがメッキリ少なくなっていたので楽しいひと時だった。

こんな他愛のない日常が早く戻って来ますように!



今日も、ブログの具合が悪くて、夫に頼んだらテストに記事を書いてみるように言われて、行き当たりばったりの記事を書きました。
読んでくださった方ごめんなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿