田の字の家に暮らす

日々思うこと

ウエサク祭 観月荘にて

2020-05-07 | 今日思ったこと
朝日の当たる家に住むのが夢でした。
住んでみたら、朝日が当たるという事は、満月が綺麗に見えることだったんですね!

とりあえず、蝋燭と水を用意して、祈りは「感謝」でいいかな?
正式のやり方があるのかもしれないけど、
家は蝋燭、水、赤ワイン、日本酒に月光を受けさせていただきました。



今年は寒いウエサク祭で、身の引き締まる思いです。
「火」と「水」で神だとか・・・

調べてみたら、すごい日なんですね!?
仏陀の生まれた日! 孫の誕生日!!!

なにはともあれ、清々しい気持ちになれました。
ウエサク祭だけでなく、機会が有ったら濡れ縁でお月見しようと思いました。

この家も今日から「観月荘」と呼ぼうかな・・・!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿